福岡国際マラソン~スタートからゴールまでの道

こんばんはー☆
今夜の空は、星が『我こそは!』とキラキラ輝いて、今にも落っこちそうな夜空ですね♪こんな夜には、私の大好きなオリオンのベルトもどんなブランドのベルトよりも輝いて見えます。

はーい!ミドリ犬(イヌ)U・ω・Uです♪日中は、ぽかぽかでツーリング日和だったのにも関わらず、愛するCB400はお家でお留守番でした。残念↓↓泣

みなさん知っていますか?今日は『福岡朝日国際マラソン』の日でした。
平和台陸上競技場から、福岡市を周り、香椎で折り返して平和台陸上競技場に戻ってくるという計42.195キロのマラソンです。

実は私、マラソンには全然興味がなく…バイト先が朝日ビルなので、そこで初めて福岡朝日国際マラソンの事を知りました。
「なんでマラソンとかするの?」とか「交通規制があると?ありえん。」と思っていましたが、福岡国際マラソンを見ていて、なんだか1つのプロジェクトを見ているように感じました。

42.195キロをプロジェクト実行までの42日間と考えてみましょう。
国際マラソンでハプニングは15キロ地点で起きました!!失速する選手、頑張る選手。プロジェクトでいうと、行動が遅れる人、先へ進む人。そして30キロ地点では、実力の差もありますが前に進んだ選手と自重した選手との間に大きな差が出来ました。プロジェクトも残り12日になると頑張る人と、自重している人とでは大きな差が出来てくるでしょう。

以上の事を参考にすると、BizPASSプロジェクトは今ちょうど27キロ地点でしょうか?
残り15日となっています。
BizPASSはマラソンと違って、1人1人の競争の場ではありません。しかし、行動を起こしている学生起こしていない学生とでは大きな差があるはずです。
その差を実感できるのがゴールであるBizPASSチャレンジ当日ではないでしょうか?


「あらゆるケースを想定して練習している。速すぎや遅すぎのペースで走ったり、急にピッチを上げたりね」Byジャウアド・ガリブ[今回の国際マラソンで1位となった選手]

みなさんの就職活動の練習の場はどこですか?私の練習の場は毎週火曜日に行われるCANPASS→です。

挑むか埋もれるか!みなさんもぜひCANPASS→で負けない為の就職活動というマラソンの走り方を見つけに来てください☆




そうそう、今日は博多―天神―大名―舞鶴を徒歩でビラ&ポスター貼りしてきました!ぽかぽかだったのですっごく気持ちよかったです!!

写真は、ちょっと一息CoffeeShopでしている時の写真です♪
ちゃっかりCoffeeShopにも交渉しちゃいましたw笑
もちろん、私の笑顔でOK♪ははっ

どこかで、ポスターを見つけた時の、つぶやき待ってまーす★


同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション