BizPASSを終えて

こんにちは。
スタッフのコウタロウです。

9月14日のキックオフミーティングから本当にあっという間に終わってしまいました。
一番びっくりしたのが、本番のイベントの進む速さです。
自分が担当していたセミナールーム2での講座では毎回何かしら役割があったのですが、
それを何とかこなしていく間にいつの間にかにBizPASSが終わっていました。
本当に面白く、チャレンジングな経験でした!
イベントの最後の辺りでは、へとへとでしたが非常に名残惜しかったです。
参加して下さったみなさん、応援して下さった皆様、
自分にこのような機会を与えて下さって本当にありがとうございました。


9月14日のキックオフミーティングでは「人の心を動かす」という目標を自分は立てました。
自己満足で終わらないため、参加者の方々に気づきをプレゼントするために
常にベストの成功イメージを描き続け、その達成のために考えてきました。
時には、頑固になりすぎてしまったり、メンバーに対する言葉がきつくなってしまった時もありました。

結果は、50%の成功だったと思います。
成功の部分は、グループワーク中生き生きと自分の目標を話している参加者の方々がいて、
イベント終了後、あるスタッフの元には
「周りの参加者から大きな刺激をもらい、まだまだ自分の目標は甘い事に気づけた。参加してよかった。本当にありがとう!」
というメールがある参加者のかたから来た事です。
本当にうれしいです。
逆に失敗部分としては、自分が伝えたかった
「今後、流されて周りの価値観にハマったままでなく、自分で考え歩いていく必要性と面白さ」
という事をきちんと全参加者の方に伝えられなかったのではないかと思っているからです。
その原因は、準備段階からずっと相手の心が本当に自分が気づいてもらいたい方向へ動かせなかったからではないかと思っています。

学生プレゼンで高橋くんがいっていた「相手目線」で考えていけるように、
さらに成長していきたいです。

まだまだ成長するぞーーー!!!



同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)
 油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう (2010-12-16 01:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション