チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね

こんばんは!
たっちですicon02


みなさんはチャレンジしてますか?

何かに挑戦しようとするとき、

自分にはできない・・・
そんなキャラじゃない・・・
どうせ失敗する・・・


って思って、踏み止まったり諦めたりしませんか?

なぜなんでしょう。

過去に同じことをして失敗したから?
今までにやったことがないから?
ただなんとなく自信がないから?




・・・



icon206の話をします。

牛が放牧されている様子をイメージしてください。
生い茂る緑。暖かな陽の光。定期的に面倒を見てくれる農家のおいちゃん。
周りには、牛が逃げ出さないように有刺鉄線が張り巡らされています。

牛は鉄線に近づこうともしません。

なぜでしょう。

刺さったら痛いface14からに決まってますよね。

でも本当にそうでしょうか?

牛革ってご存知でしょうかicon206
あれ、結構丈夫で、針が刺さってもびくともしない感じですよね。

実は、牛さんも鉄線に触れたぐらいじゃ痛くもかゆくもないんです!

じゃあなんで鉄線を破って逃げ出さないんでしょうか。

ずばり固定概念のせいです。

牛はまだ小さくて弱いときに、電流の流れた有刺鉄線に触れるとびっくりicon67して、鉄線を避けるようになります。
その後体が大きく成長し力が強くなっても、“鉄線は破れないものだ”とインプットされているので、自ら破って逃げ出そうとはしなくなります。

でもほんとは、大人の牛の力なら簡単に鉄線を破って向こう側の世界icon49に行くことができるんです。


チャレンジすることを外部から阻まれているように見えて実は、自分の可能性を自覚していないだけなのかもしれません。


鉄線の向こうの世界はここよりもっと辛いかもしれない。
鉄線が意外と強くて破れないかもしれない。
鉄線にぶつかっていったら、まわりの牛からへんな目icon103で見られるかもしれない。


でもそれは、チャレンジしてから考えればいいんじゃないかなと思います。


チャレンジすることは、ときにすごく怖いです。

でも、してよかったと思えることもたくさんあるはずです。


何事も、やってみたいと思うなら、やったほうがいいと思うなら、
怖がらずにやる!という選択をしたいですicon59


チャレンジ、できそうですか?



チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね

ありがとう牛さんicon06

同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
BizPASSリハーサル
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション