Posted by at

BizPASSを終えて

2010年12月23日

こんにちは。
スタッフのコウタロウです。

9月14日のキックオフミーティングから本当にあっという間に終わってしまいました。
一番びっくりしたのが、本番のイベントの進む速さです。
自分が担当していたセミナールーム2での講座では毎回何かしら役割があったのですが、
それを何とかこなしていく間にいつの間にかにBizPASSが終わっていました。
本当に面白く、チャレンジングな経験でした!
イベントの最後の辺りでは、へとへとでしたが非常に名残惜しかったです。
参加して下さったみなさん、応援して下さった皆様、
自分にこのような機会を与えて下さって本当にありがとうございました。


9月14日のキックオフミーティングでは「人の心を動かす」という目標を自分は立てました。
自己満足で終わらないため、参加者の方々に気づきをプレゼントするために
常にベストの成功イメージを描き続け、その達成のために考えてきました。
時には、頑固になりすぎてしまったり、メンバーに対する言葉がきつくなってしまった時もありました。

結果は、50%の成功だったと思います。
成功の部分は、グループワーク中生き生きと自分の目標を話している参加者の方々がいて、
イベント終了後、あるスタッフの元には
「周りの参加者から大きな刺激をもらい、まだまだ自分の目標は甘い事に気づけた。参加してよかった。本当にありがとう!」
というメールがある参加者のかたから来た事です。
本当にうれしいです。
逆に失敗部分としては、自分が伝えたかった
「今後、流されて周りの価値観にハマったままでなく、自分で考え歩いていく必要性と面白さ」
という事をきちんと全参加者の方に伝えられなかったのではないかと思っているからです。
その原因は、準備段階からずっと相手の心が本当に自分が気づいてもらいたい方向へ動かせなかったからではないかと思っています。

学生プレゼンで高橋くんがいっていた「相手目線」で考えていけるように、
さらに成長していきたいです。

まだまだ成長するぞーーー!!!

  


Posted by bizpass at 15:21Comments(0)2010BizPASS

BizPASSチャレンジを終えて

2010年12月22日

こんばんは!
BizPASSプロジェクトのサブリーダーを務めさせていただきました、たっちですicon02

12月21日
BizPASSチャレンジ

無事やり遂げることができました。

ご参加くださった学生の皆さま、ありがとうございました。

協賛していただいた企業の皆さま、ありがとうございました。

私どもを叱咤激励し、お力を貸していただいたナレッジネットワークの森戸社長、社員の皆さま、ありがとうございました。

BizPASSのポスターやビラを掲示させていただいた各大学、施設の皆さま、ありがとうございました。

WANスタッフ・BizPASSスタッフ・当日スタッフ・プレゼン学生・各企画講師の皆さま、ありがとうございました。

BizPASSに関わってくださった全ての方に、ありがとうございましたと伝えたいです。


約3ヵ月間、BizPASS一筋でやってきました。
自信をもって、BizPASSは価値あるものだ!と言えるように頑張ったつもりでした。
ですが本番を終えた今思うのは、最高のものを創ったという満足感よりも、悔しさのほうがかなり大きいです。

BizPASSという場は、たくさんの学生と企業の方が対話する素敵な場だったと思います。
スタッフも全力で運営に携わりました。
メディアにも注目していただき、イベントとしても盛り上がったと思います。
「ありがとう」「よかったよ」という言葉も多くの方からいただきました。

必死でした。
でも足りませんでした。

私はBizPASSが終わってからずっと、悔しくて悔しくて泣きだしそうでした。

サブリーダーとして、BizPASSスタッフとして、私はベストを尽くせなかった。

細かい点を挙げるときりがありませんが、もっと考えられたこと・もっと行動できたことがたくさんありました。


ですが!!

それはそれ、これはこれです。

後悔は反省として今から生かします!
暗い気持のままでいて、いいことは一つもありません。
この後悔をバネにします。

社会人の経験のない学生の企画に協賛してくださった企業様のお気持ちに対して、最高の形でお返しができるように。

期待して足を運んでくれる学生のみんなに少しでも多くの学び・感動を得てもらえるように。

一緒に活動するスタッフ一人一人が、誇りと自信をもてるように。

人から、社会から、WANが必要とされるように。


頑張ります。
仲間と一緒に。


後悔したくないなら、後悔しないようなものを創ればいいだけのこと。

すごく難しいだろうけど、ここからの約1年で、やってみようと思います。

確認・想定・コミュニケーション
反省会での森戸社長のお言葉でハっとしました。
次の私の目標はこれになりそうです。


誤解のないように書きますが、私は今回BizPASSをやったことは全く後悔していません!

私の中で、まだまだ至らない点があったという後悔があるだけです。
その後悔の中には、今までの私ではどうしようもなかったことも含まれますが。
それはこれからの私が解決していく問題です。

とにかく、BizPASSはとっても楽しかったです!!

BizPASSで得たいろいろなことをモチベーションにして、これから頑張っていこうと思います。


では最後に・・・


WANスタッフの先輩方icon01

たくさんのことを教えていただきました。
与えていただいたものが多すぎて、感謝してもしきれません。
先輩方は皆憧れで、尊敬しています。
いつもありがとうございます!!


BizPASSスタッフのみんなicon01

みんながみんなでいてくれてありがとう!
上手く表現できてないかもしれないけど、みんながすごく大切です。
一緒に成長できた仲間だから、きっと何年経ってもつながったままだと思う。
進む道はそれぞれ違うけれど、これからもよろしくね。


ナレッジネットワークのみなさまicon01

森戸社長はじめ、みなさまの厳しさと温かさにいつも感謝しております。
未熟者であることを自覚しつつ、少しでも上へ上へといけるように努力します。
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



気がつけば、もう2010年も終わりなんですね。
BizPASSに夢中で気づきませんでしたicon04

少し早いですが、みなさま良いお年を!

読んでくださってありがとうございましたicon97  


Posted by bizpass at 23:52Comments(1)2010BizPASS

「挑むか、埋もれるか。」

2010年12月20日

こんにちはicon64スタッフのさゆりんですicon118

さて、みなさんおなじみ
「挑むか、埋もれるか。」
今年のBizPASSのテーマですねicon67

BizPASSまであと一日となりました。
私は、日々の生活の中で「あっ…」と思ったときに
チャレンジするか、しないかが
人生のけっこう重要な分かれ道だったりすることがあります。
(あとから思い返してみれば…)

そして人生というのは、
「あっ…」と思うこととその時の判断の連続だと思っています。

みなさんも明日のBizPASSで、ぜひチャレンジしてくださいicon77
果敢に挑んでくださいicon77

そのチャレンジ「挑むか、埋もれるか。」の分かれ道です。
チャレンジの先には、今後の大学生活に“あたらしい何か”が生まれるはずですicon122

BizPASSまであと一日
チャレンジするときはicon77
  


Posted by bizpass at 02:56Comments(0)2010BizPASS

7階大会議室統括メイ

2010年12月19日

こんばんWANicon97
7階統括メイですface15

心は熱血icon16
体は貧血icon196

今日は最終リハでした
みんなの顔がキリッとしていましたicon14

メイは統括として当日は(も)ビシッと決めていきますicon67

もうすぐ19日が終わります。
今日はあなたにとってどんな1日でしたか?
思い通りに行きましたか?

21日はどんな1日にしたいでしょうか?

メイは今胸が高鳴っていますicon14
ドキドキ、ワクワクface15icon97

探し物は見つかりましたか?
メイはもうすぐ見つかりそうですicon67
BizPASSで見つかりそうですicon97

とにかく楽しみすぎてたまらない

メイの探し物は、「越え」です
1歩づつ近づきたい
こんな思いです
また1つ乗り越える気がするんです
ほんのちょっとのことかもしれない
けど、でも、乗り越えたい
大きな1歩になると信じてます
一人じゃ何も出来ないこと、小さなことしか出来ないこと、
みんなでやるから、夢じゃなくて目標になること
みんなに感謝icon97

みんなで大きな1歩を、大きな何かを手に入れたい

何度も挫けそうになったスタッフもいると思います
いろんな葛藤もありましたicon16

部活じゃ学べなかったこともたくさん学びましたicon22
たまに好きなことをしていることを忘れそうになったこともありましたicon196


BizPASS当日、私は参加学生や企業の方にどのように見えるのだろうicon60
プレッシャーがたまらない
ずっとにやにやがとまらない

終わったときに1番感動すると思う
イチローになるぞーーーー

最後までやりきる
自分にまけてたまるかーーーー

こんな私が
7階大会議場統括メイ
  


Posted by bizpass at 21:46Comments(0)2010BizPASS

チラシ配布!!

2010年12月18日

こんにちは!
たっちです!
今日もチラシを国際会議場にて配布しています!!



ぜひ、受け取ってくださいね!

  
タグ :チラシ配布


Posted by bizpass at 11:32Comments(0)2010BizPASS

こんな九工大生はいらない!

2010年12月16日

こんにちは!ちんねんです!
今、九州工業大学で出張CANPASS→を行っています!


多くの学生が参加しています!

それもそのはず。
今回のタイトルは
こんな九工大生はいらない!
~企業視点の採用基準~






icon97惹かれますね。興味湧きますね!icon12

昨年のBizPASSの動画もながしました。


参加者も真剣に聞いています。




まだまだお時間あります!
九工大生は少しでもいいので来てください。
今理系学生に必要なことに気づけます。

ぜひ!  


Posted by bizpass at 17:12Comments(0)2010BizPASS

油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう

2010年12月16日

こんばんは!
たっちですicon02

12月14日(火)は、英進館・井上翔一朗先生によるSPI講座@九州大学の日でした!



お越しいただいた九大生の皆さま、ありがとうございました!!

今回の講座では
【1問あたり制限時間1~2分で解答】
+【井上先生による分かりやすい解説・算数式超速解法icon67
という流れで、全部で9問解いていただきましたicon6あ3

「そもそもSPIって何?」
という基本的な話から、
「SPIって本当に重要。たとえ理系といえど勉強しないと大変なことになる。」
というちょっと気持ちが焦る話などを交えつつ、2時間しっかり楽しくSPIの勉強をしました!


問題は一見算数のようで簡単そうに見えますが、

実際に解き始めると、なかなか皆さん手こずっていましたicon108

中にはサっと答えを導いてしまう秀才もいましたが、

最後の最後、難関な入試問題で有名な灘中の問題を前にすると・・・

う~んicon04と考え込んでしまっている様子でした。


どんな問題だったか気になりますか??

では、1問だけご紹介しますicon01


問 4けたの整数ABCDを考えます。ただし、A,B,C,Dには同じ数字があってもよいとします。数字の並びを逆にしたDCBAがABCDより大きい4桁の整数となるようなABCDは全部で何個ありますか。


これ、小学生が解いちゃうんですよicon53

みなさんはどうやって、制限時間1~2分以内で解きますか?

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいicon97


そうそう、英進館様12月21日(火)のBizPASSにもご参加くださいますicon97

今回九大生にSPIを教えてくださった井上翔一朗先生や英進館の社員の方のお話を聞きたい!という人は、ぜひぜひ、アクロス福岡まで足をお運びくださいicon64

SPIのことはもちろん、就活やお仕事の話も面白いですよーicon14


いよいよあと5日!!

おうちでSPIの勉強もいいですが、21日はBizPASSに来るともっといいことありますよicon97  


Posted by bizpass at 01:07Comments(3)2010BizPASS

BizPASSプロジェクトが新聞で紹介されました★

2010年12月16日

こんばんは、広報やっすーですface01

怒涛の師走です、バタバタicon108icon12
BizPASSチャレンジ当日まで一週間をきりましたねーicon14icon14

そんな中、BizPASSチャレンジが12月15日(水)朝刊の西日本新聞で紹介されましたicon97

やっほーicon64
記事の大きさじゃない、その情報を価値あるものとして感じてくれたことがすごく嬉しかった。
参加する学生だけではなくて、例えば毎日残業で働く社会人やおじいちゃんおばあちゃん・家事をがんばるお母さんetc...
いろんな方々にBizPASSというイベント、そしてスタッフの存在・そして思いを知ってほしい。
こんなにも一つのことに真剣に考えて取り組んでいる熱い大学生はいないんじゃないかなあ。

「実際に社会に出て働いた経験はないけど、 【働く】ということについて考える姿勢や取り組む意識は年齢関係ないし、誰にも負けない」
この言葉はPJリーダーのもとが言っていたこと。
昨日彼にBizPASSにかける思いを聞いていましたicon99
本当にかっこいいです。本気です。


わくわくそわそわ・・・楽しみになってきましたicon64
12月21日(火)、あなたも本気になりましょうicon12

  


Posted by bizpass at 00:02Comments(0)2010BizPASS

天神エフエム出演してきました!

2010年12月15日

こんばんは!

時刻は18:45を回りました、もとですicon22
昨日のラジオの余韻がまだ残ってますface03


そうです!昨日は以前ブログに書いてましたが、
18:30から10分間、天神エフエムに出演してきました!!!

皆さん、聞いていただけましたか!?icon130


なんとなんと冒頭3分間はソラリア街頭ビジョンでスタジオの模様が同時中継されてました!!!
これこれ↓↓↓↓↓↓


「こいつ見た!!!!」って人いますか!?icon103

こんなに大々的に映ってたなんてicon108

スタジオを外から見たらこんな感じです↓↓


一番右はMCの方ですicon26


いつもは聴く側だったラジオに、いざ自分が出演するとなったときの緊張感は凄かったですface03icon10
特にスタジオに入るまではなんかは

しっかりと伝わるだろうか
意味不明なことを言ってしまわないだろうか
など・・・
不安要素も多々ありましたface11

しかし!!!
スタジオに入った瞬間に

ラジオをお聴きの方にBizPASSを伝えるのは自分しかできないんだ!

という気持ちに切り替わり、自然と会話ができたんじゃないかなと思います!

気持ちの持ち方次第でどうにでもなる

そう感じることができましたicon53
やっぱり「気持ち」の持ち方1つで全然行動も変わってきますね!

できないできない
と思ってしまうのは、結局やってみることに恐れを感じてるからだと思います。

できないのはやらないから
やらないのは結果ばかり考え込んでしまって行動に移せないから

せっかくのチャンスが目の前にあるのに、結果に捉われて結局何もやらなかったって後悔しませんか!?

やってみたら大抵なんとかなるもんですicon100

大事なのは「気持ちの持ち方」じゃないでしょうか!?

もっと自分に自信を持って、いろんなことにチャレンジしていきましょうicon21

チャレンジ=挑戦≒挑む

「挑むか、埋もれるか」
12月21日(火) 12:00-17:00 @アクロス福岡

是非、チャレンジしに来てください!
いろんな立場の方と出会うチャンスです!
積極的にいろんな人と交流を図ってください!

チャレンジすることを決して恐れないでください!!!
誰のためにチャレンジするの?って結局は自分のためじゃないですかicon97

チャレンジしたらこんなに笑顔になれるんですface02


あ~もーちょっと話したかったicon194


  


Posted by bizpass at 18:46Comments(1)2010BizPASS

BizPASSプログラムについて

2010年12月14日

BizPASSプログラム


2010年BizPASSは、2つの会場で行われます。
2階セミナールーム2 で行われる、3つの企画は予約制です。
早い段階での満員が見込まれますので、御予約はお早めに。
http://kg-wan.net/m/bizpass_entry_check.html


※BizPASSの予約が未完の方は、合わせてBizPASSへのお申し込みもお願い致します。
http://kg-wan.net/entry/index.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




◆企業プレゼンタイム◆
※予約不要
12月21日(火)12:00~13:30  
メイン会場
参加企業による、約3分間のプレゼンテーション。
BizPASSチャレンジに参加してくださる企業様をご紹介します。当日の交流をより実りあるものにするため、企業の特徴をしっかり掴みましょう!


◆グループワーク◆
※予約不要
『ショウライ私たちが働くシャカイで生き抜くチカラとは?
~カンガエ、ミツカル、未来の自分ハッケン!BizPASSカフェ~』

12月21日(火)13:30~14:30  
メイン会場
面接でも多く採用されている「グループワーク」。
当プログラムでは、企業人事担当者様同席の下、10名1グループで、グループワークを2回行います!その場で人事の方のアドバイスを受けられる、貴重な機会!!


◆交流会◆
※予約不要
『学生×企業×熱い想い。大交流会!
~さあ、ここで感じよう、働く自分の姿~』

12月21日(火)14:45~16:30(途中休憩含みます)  
メイン会場
企業の人事担当者もまじえて語る大交流会!
~さあ、ここで感じよう、自分たちの働く未来の「あるべき姿」~
少人数で企業とじっくり話ができる、ワールドカフェ形式の交流会。
30分×3回を予定しています。(途中移動・休憩を含む)
通常の合同説明会では出来ないような、近い距離での、熱い交流会です!
社会人の考え方や仕事のことをじっくり話したり、自分をアピールしたりするチャンス!!


セミナー1
◆グローバルプログラム◆
『国境なき人材選定はじまる!
~グローバル市場が求める人材とは~』

12月21日(火)13:30~14:30  
セミナー会場
御予約はこちら→http://kg-wan.net/m/bizpass_entry_check.html

日本留学生の海外就職を支援する、市川裕康様をゲストにお呼びし、世界で活躍できるビジネスパーソンになるめに必要なことを考える1時間。
グローバル化が進む現在、世界でどんな人材が求められているのか。
世界ではどのような就職活動が行われているのか。
6人1グループの少人数で、じっくり語り合いましょう!!視野が拡がるチャンスです!!
ゲスト/株式会社ソーシャルカンパニー代表 市川裕康様


セミナー2
◆学生プレゼン◆
『次のプレゼンターはあなた!君はどう動く?
~最初の一歩を踏み出すきっかけとは~』

12月21日(火)14:45~15:45  
セミナー会場
御予約はこちら→http://kg-wan.net/m/bizpass_entry_check.html

学生代表5名の魂のプレゼンデーション。
就活だけでなく、自分の将来を真剣に考え、自分の手で未来を切り開いていく学生代表たち。
自己アピールの仕方、プレゼン能力は勿論、夢への熱い想いは必見。
企業人事、キャリアコンサルタントの方によるフィードバックも聞けるかも!



セミナー3
◆MSセミナー◆
『これから世界で生き抜くために!
~外資系企業で働く先輩に学ぶ、次世代人材のあるべき姿~』

12月21日(火)16:00~17:00  
セミナー会場
御予約はこちら→http://kg-wan.net/m/bizpass_entry_check.html

これからの世界で生き抜くために!
~外資系企業で働く先輩に学ぶ、次世代人材のあるべき姿~
グローバル化が進む今後、日本人も海外の人事評価制度の影響を大きく受けながら働いていくでしょう。すでに外資系企業で厳しくも楽しんで働き続けている先輩から、じっくり話を聞けるチャンス!
これからの世の中を生き抜くために必要な考え方、働き方を学ぼう!
講師/
マイクロソフト株式会社アカデミックエバンジェリスト 矢岡 明倫様
  


Posted by bizpass at 07:44Comments(0)2010BizPASS

碇を上げよう!

2010年12月13日

お久しぶりに目立ちますww
メイですface15

先日から朝6時におきてTwitterでつぶやく活動中
実際は4時~5時には起きてうにょうにょ動いてますicon16

Mr.ChildrenのSENSEをずっと聞きながらブログを書き書き
fanfare知ってますかicon60

悔やんだって後の祭り
もう昨日に手を振ろう
さぁ 旅立ちのときは今
風をよんでデカイ帆をはれ


とあります。
ビビビっときました。

学生のうちに何にチャレンジしますか?
何を残しますか?

私は今挑み中
絶対に投げ出したくない
絶対に成功させたい

BizPASSっていろんなものが詰まっていますicon97
それを体感しに来てくださいicon14

やっぱりスタッフはほんとにすごいメンバーが集まったと思います。
なぜかというと
なかなか追いつけないから
私はまだまだ
もっとやれる

ちゃっかりした社会人にはなりたくない
しっかりしたビジネスウーマンになりたい

重たく沈んだ碇を上げよう
  


Posted by bizpass at 23:22Comments(0)2010BizPASS

チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね

2010年12月13日

こんばんは!
たっちですicon02


みなさんはチャレンジしてますか?

何かに挑戦しようとするとき、

自分にはできない・・・
そんなキャラじゃない・・・
どうせ失敗する・・・


って思って、踏み止まったり諦めたりしませんか?

なぜなんでしょう。

過去に同じことをして失敗したから?
今までにやったことがないから?
ただなんとなく自信がないから?




・・・



icon206の話をします。

牛が放牧されている様子をイメージしてください。
生い茂る緑。暖かな陽の光。定期的に面倒を見てくれる農家のおいちゃん。
周りには、牛が逃げ出さないように有刺鉄線が張り巡らされています。

牛は鉄線に近づこうともしません。

なぜでしょう。

刺さったら痛いface14からに決まってますよね。

でも本当にそうでしょうか?

牛革ってご存知でしょうかicon206
あれ、結構丈夫で、針が刺さってもびくともしない感じですよね。

実は、牛さんも鉄線に触れたぐらいじゃ痛くもかゆくもないんです!

じゃあなんで鉄線を破って逃げ出さないんでしょうか。

ずばり固定概念のせいです。

牛はまだ小さくて弱いときに、電流の流れた有刺鉄線に触れるとびっくりicon67して、鉄線を避けるようになります。
その後体が大きく成長し力が強くなっても、“鉄線は破れないものだ”とインプットされているので、自ら破って逃げ出そうとはしなくなります。

でもほんとは、大人の牛の力なら簡単に鉄線を破って向こう側の世界icon49に行くことができるんです。


チャレンジすることを外部から阻まれているように見えて実は、自分の可能性を自覚していないだけなのかもしれません。


鉄線の向こうの世界はここよりもっと辛いかもしれない。
鉄線が意外と強くて破れないかもしれない。
鉄線にぶつかっていったら、まわりの牛からへんな目icon103で見られるかもしれない。


でもそれは、チャレンジしてから考えればいいんじゃないかなと思います。


チャレンジすることは、ときにすごく怖いです。

でも、してよかったと思えることもたくさんあるはずです。


何事も、やってみたいと思うなら、やったほうがいいと思うなら、
怖がらずにやる!という選択をしたいですicon59


チャレンジ、できそうですか?





ありがとう牛さんicon06  


Posted by bizpass at 20:33Comments(0)2010BizPASS

12月14日(火)18:30からラジオ出演

2010年12月13日

こんばんは!
BizPASSリーダーのもとです!

本格的に寒くなってきましたねーicon04
しかも今日は雨・・・
体調崩さないように気をつけましょう!

最近は外出したら確実にリクルートスーツを着た学生を見るようになりました!
確かにこの時期は就活イベントや会社説明会とか多く控えてますもんね!

例えば、
BizPASSとか
BizPASSとか
BizPASSとか
face05

そうです!いよいよBizPASSまで残り8日!

残り7日と迫った明日はより多くの方にBizPASSを認知して頂けるよう、私は
ラジオに出演します!!!!!!!!

明日18:30から出演します!
福岡在住の方なら確実に知っている天神エフエム
場所はソラリアのところです!


明日はスタッフを代表して、BizPASSに懸ける想いを自分の言葉で伝えたいと思っています!

BizPASSはスタッフの本気がギュウギュウに詰まったイベントです!

スタッフの本気が少しでも多くのリスナーの方に伝わるように、
そして私の話を聞いて、少しでも多くの方がBizPASSに関心を持っていただけるように、
これを常に意識してラジオで話をしたいと思います!

言葉がスムーズに出てこないかもしれません・・・でも!
気持ちで伝えたい!
そう思いますicon21

私の本気を伝えます!!!
本気が伝わるようにしっかり準備します!!

だから皆さん聞いてください!
実際にソラリアに来て観てください!
だって本当に人生の転機になるイベントだからicon97


重要なことなんでもう一度言いますicon22
明日18:30から天神エフエム!
場所はソラリアのところ!

ですicon100

明日はきちんと天神エフエムに周波数合わせといてくださいねface02

では、明日18:30に!




  


Posted by bizpass at 20:10Comments(0)2010BizPASS

BizPASSリハーサル

2010年12月13日

こんにちは!
BizPASSスタッフのとみーです!

昨日、BizPASSスタッフが集まって一日の流れを徹底的に話し合いましたよ!


みんな真剣です。。。


当日は来ていただいた人に絶対に何か得て帰ってもらうために妥協は許されません。


こんな雰囲気でミーティングを進めました。


どんどん完成度の高いものになってきました。
皆さん、来て損は絶対させないので興味を持った人はぜひ来てください!!
来ないと、、、、後悔しますよ?笑  


Posted by bizpass at 02:42Comments(0)2010BizPASS

火曜日はこれで決まり!

2010年12月11日

こんばんは!
3年生スタッフのたっちですicon02

だんだんと、街中にリクルートスーツを着た学生が増えてきましたね!
このブログを見てくださっている方の中にも、就職活動中の人は多いと思います。

みなさん、この時期は就職活動のために何をしていますか?

エントリーシート?面接練習?企業研究?OB訪問?

どれも大事ですよねicon01

説明会や就活セミナーに参加する方も多いのではないでしょうか。


・・・ん?WANのCANPASS→に毎週参加してるって??
ありがとうございます!!


ところで、みなさんSPIは勉強してますか?

意外と簡単ですか?
勉強しなくても本番で何とかなりそうですか?


実は・・・かなり難しいんですよicon03icon15icon15

特に非言語分野!
簡単に言うと、算数です。算数。

算数だからといって、あなどることなかれicon04

制限時間が決められている上に、意外とややこしい問題が出たりするので理系学生でも苦戦すること必至です。
私の先輩、Q大工学部のMさんもSPIには悩まされたそうです・・・。

どうしましょうか?
このままでは不安ばかりが募りますね(><)


そこで!!
九州大学の学生さんに朗報です!!


12月14日(火)16:40~18:40
英進館様によるSPI講座@九州大学箱崎キャンパス
★SPI2<非言語分野>算数式超速解法~算数式解法で培う仕事力~★


英進館の井上翔一郎先生を講師としてお迎えし、九大生にSPIの超速解法についてご教授いただきます!!



とてもためになります★
九州大学に通う方でお時間のある方はぜひ、こちらからお申込みくださいicon97



九大生じゃないけど、SPI講座受けたい!!というあなた!

英進館様は、来年以降もSPI講座の開講をご検討されていますicon97
気になる方は、WANからの広報を見逃さないようにしてくださいねicon65



さらにicon67
英進館様は、12月21日(火)のBizPASSチャレンジにも参加してくださいます!



こちらもご参加、お待ちしております♪


みなさん、インフルエンザにはくれぐれもご注意くださいicon106
お元気で~icon12  


Posted by bizpass at 00:03Comments(0)2010BizPASS

〜求められる平均値〜

2010年12月08日

こんにちは!
受付嬢担当♪みぉみぉです。


ホットコーヒーが一層美味しい今日この頃…
厳しい寒さと共に、bizpassチャレンジ当日が着実に近づいてきています…!!!

このブログを読んで下さっている皆さん、予約はお済みでしょうか?


さて、本日は私が就職活動中に、ある方に言われた印象的な言葉を紹介したいと思います。



『社会人として、日々心掛けていることは、求められている平均値を常に越えること』


『世の中には常に、求められる平均値というものが存在する。その平均値をクリアした者は合格とされ、クリア出来なかった者は出遅れる。』


『そして、平均値を越えた者だけが感嘆され、一歩先へと進むことが出来る。』

例を挙げて説明すると、
日経新聞を読めと言われ、読んだ人は合格。読まなかった人は出遅れ。


日経新聞だけでなく、西日本新聞、日本産業新聞…など言われなくても複数の新聞を読んだ人は一歩先へと進んでいる。ということです。


私はこの話を聞いたとき、深く納得し、一歩先へ進める人間になりたい!と、思ったものです。


平均値を意識するようになってから、人間は行動を他人に促したとき、自分のために他人が動いてくれている時、ある程度のレベルを無意識のうちに相手に求めているのだろうと思うようになりました。


例えば、自分の誕生日、恋人はどんなふうに祝ってくれるだろうと期待してしまう人は多いと思います。


さらに、無意識のうちに相手がしてくれるであろう行動の程度を何となく想定しているのではないかと思います。


その想定以上の行動を相手がとってくれたとき、喜びの程度は格段に上がり、強く印象に残ります。


仕事が出来る人、沢山の人に好かれている人の共通点は、きっとここだ!と最近私は思っています。


想定を越え続ける人間になりたいですね。


さて、ビズパス★チャレンジ、一体何するの?何が新しいの?つまり合説でしょ?


と思っているアナタ…!!!


それは大きな間違いですよっ!


参加者の皆さんの想定を大きく越え、来てよかったと思って頂けること間違いなしなイベントなんですっ!
ぜひ、参加して、それを実感して下さいっ☆


期日が迫ってます♪ご予約はお早めにっ☆


また書きます〜*
  


Posted by bizpass at 21:34Comments(2)2010BizPASS

福岡国際マラソン~スタートからゴールまでの道

2010年12月06日

こんばんはー☆
今夜の空は、星が『我こそは!』とキラキラ輝いて、今にも落っこちそうな夜空ですね♪こんな夜には、私の大好きなオリオンのベルトもどんなブランドのベルトよりも輝いて見えます。

はーい!ミドリ犬(イヌ)U・ω・Uです♪日中は、ぽかぽかでツーリング日和だったのにも関わらず、愛するCB400はお家でお留守番でした。残念↓↓泣

みなさん知っていますか?今日は『福岡朝日国際マラソン』の日でした。
平和台陸上競技場から、福岡市を周り、香椎で折り返して平和台陸上競技場に戻ってくるという計42.195キロのマラソンです。

実は私、マラソンには全然興味がなく…バイト先が朝日ビルなので、そこで初めて福岡朝日国際マラソンの事を知りました。
「なんでマラソンとかするの?」とか「交通規制があると?ありえん。」と思っていましたが、福岡国際マラソンを見ていて、なんだか1つのプロジェクトを見ているように感じました。

42.195キロをプロジェクト実行までの42日間と考えてみましょう。
国際マラソンでハプニングは15キロ地点で起きました!!失速する選手、頑張る選手。プロジェクトでいうと、行動が遅れる人、先へ進む人。そして30キロ地点では、実力の差もありますが前に進んだ選手と自重した選手との間に大きな差が出来ました。プロジェクトも残り12日になると頑張る人と、自重している人とでは大きな差が出来てくるでしょう。

以上の事を参考にすると、BizPASSプロジェクトは今ちょうど27キロ地点でしょうか?
残り15日となっています。
BizPASSはマラソンと違って、1人1人の競争の場ではありません。しかし、行動を起こしている学生起こしていない学生とでは大きな差があるはずです。
その差を実感できるのがゴールであるBizPASSチャレンジ当日ではないでしょうか?


「あらゆるケースを想定して練習している。速すぎや遅すぎのペースで走ったり、急にピッチを上げたりね」Byジャウアド・ガリブ[今回の国際マラソンで1位となった選手]

みなさんの就職活動の練習の場はどこですか?私の練習の場は毎週火曜日に行われるCANPASS→です。

挑むか埋もれるか!みなさんもぜひCANPASS→で負けない為の就職活動というマラソンの走り方を見つけに来てください☆




そうそう、今日は博多―天神―大名―舞鶴を徒歩でビラ&ポスター貼りしてきました!ぽかぽかだったのですっごく気持ちよかったです!!

写真は、ちょっと一息CoffeeShopでしている時の写真です♪
ちゃっかりCoffeeShopにも交渉しちゃいましたw笑
もちろん、私の笑顔でOK♪ははっ

どこかで、ポスターを見つけた時の、つぶやき待ってまーす★
  


Posted by bizpass at 02:11Comments(0)2010BizPASS

幸せ配布。@北九大

2010年12月04日

こんばんはicon12
WANスタッフの女神=むぅ=中村優里ですicon102

今晩は一段と冷え込みますね~face14icon10
冷え性、進行中。
でも、ココロはぽっかぽかicon01

なんてったて、大好きな後輩たちと過ごせたからicon102
というのも・・・

本日、我が学校icon99北九州市立大学(北方キャンパス)にて

はるさめ (唯一の麺類スタッフ)
もとちゃん(BizPASSリーダー)
たっち  (BizPASSサブリーダー)
くらみー (多くの名を持つ男)
むぅ    (多くの名が欲しいぞ。)

の、5人で ビラ配りを中心とした広報活動を行いましたicon65

「北九大生に、BizPASS
       もっともっと知って欲しい」
この一心で、広報開始icon14


「初対面の人に、ビラを配る。」
簡単そうだけど、中々緊張するものです。。icon10

でも、北九大生は素直な就活生が多く
みんな快く受け取ってくれました~icon22icon12

 
〈真剣なまなざしicon12もと〉            〈笑顔が素敵icon102たっち×くらみー〉


いろんな就活生と出会えましたicon64
中には、TwitterにてBizPASSを知っていたありがたき学生にも出会えたりicon12
学内のポスターを目にしたもとがあって興味を示してくれた学生もちらほらicon12


「参加しますicon23icon12
「頑張ってくださいicon21icon67

そういってもらえると、嬉しさ&やる気倍増icon14icon14
(くらみーにやみーへ大変身!笑)


icon16icon16icon16 時は過ぎ・・・icon16icon16icon16

日が落ちるまで、頑張りました。
あたりはもう、まーくら。



5人の手持ちのビラ、完全配布(ぱちぱち~icon23icon12


自分達が本気で大好きで取り組んでいるイベント。
そのイベントを知って頂ける。
応援していただける。。
この上なき、幸せ ですねicon102


icon49しあわせ の ひと時icon102


本気と書いて、「チャレンジと読みます。

BizPASSチャレンジ~か、埋もれるか~
2010年12月21日(火)
12:00~17:00@アクロス福岡

大学の枠を超え、新たなチャレンジを。
会場で、スタッフ一同お待ちしております。


icon111最後に・・・icon111
本日ビラを受け取ってくださった方
私達の話を聞いてくださった方々

ありがとうございましたicon102

是非、12月21日(火)アクロス福岡へお越しくださいicon102



icon112追記icon112


















北九大では、まんまる猫達が名物icon14
最後に猫たちとたわむれちゃいました(with くらみーface15

  


Posted by bizpass at 19:55Comments(0)2010BizPASS

人員配置作成会@福岡大学

2010年12月04日

こんにちは!ちんねんです。
今日は”こがん”と二人で福岡大学のヘリオスにお邪魔して作業してました。


今日は人員配置の作成・・・
つまり、BizPASS当日にスタッフの誰がどこの会場にいるのかを作成しました。




付箋にメンバーの名前を書いて調整しながら作りました。

誰がどこで動けるのか、

この会場には何人運営で必要なのか

ここの役は誰が適任なのか

まるでパズルみたいですね!




そう考えると楽しくできます!

かるい脳トレです。
どうせやるなら、楽しまなくちゃ!


本番まであと17日。

完璧な運営を出来るように
完璧な準備をしておきます。

楽しみにしておいてくださいね^^  


Posted by bizpass at 18:04Comments(0)2010BizPASS

だからこそプレッシャーを味方に2

2010年12月03日

お久しぶりですicon97
メイですface15

今日はジョブスになりきり営業ww

学生100人ほどの前でズバッとほえてきましたicon59

WA-----------------N
わーーーーーーーーん

ということで、
やっぱり学生が学生に与える力ってすごいねって話しicon14

もちろん社会人から受ける影響はものすごいですが、
けど、学生から受けるものと何かが違うねicon97

そりゃそーですね・・・・ww

学生が開く、学生のための合同説明会
みなさん、これ人数限定で、登録せずに参加すると立ち見になってしまいます

これを言った瞬間
みんなの目つきが一瞬にして変わったのを目の当たりにしましたicon14

みんなが携帯を片手にこちらへ向けてきたので、写メかと思いきやwface16
いっせいにQRコードを読み取っていたんですねicon16

その瞬間ってすごいんですよface08
言葉ではあらわせない

私を見て!!!!と言いたかったけれど、そこは我慢ですねw

今日から黒のタートルネックでも着ようかしらww

調子に乗ってますが、
やっぱり人にどう見られたいかは重要で、
だから、かっこよく決めて登校したつもりですicon16

今日多くの人がエントリーしてくれたので、私に対する視線もこれからは変わってくるはず
常に見られている人になったわけです
目立ってる~~~~face15icon97


だからこそプレッシャーを味方に
  


Posted by bizpass at 23:31Comments(0)2010BizPASS

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション