森羅万象物事全共通也

おはようございます。
ながんからバトンが渡りました
タイトルすごいですね
日曜日は今でも早起きにわくわくします
どうもイケメン担当らしい
福岡大学のこがんです。

後輩である「ながん」の名づけの親でもあります(笑)

今回は昨日私共が開催しました「社会人交流会」にて学んだ
事を書きます。

「社会人交流会」は20日の土曜日、2時間かけてワールドカフェ形式で行ったのですが
まぁ、すごいメンツの方々でした・・

「恋愛とビジネスは似ている」

聞いたことありますか?
しかし、ある社会人の方曰く

「それだけに限らず、
森羅万象すべてのものには、
共通する原理原則があり、
それを見つけることは、自分の力になる。」

だそうです。

何かしらで一流になれば、一見関係のないような一流の人とも
会話ができる、ということです。

突き抜けた人だけが見える世界、みたいなのかな?
そういえば本でも、一流のギャンブラーがビジネス書書いたり、
一流の格闘家が企業研修やったりしますもんねー!

今やっていることに必死に取り組めば、
結果突き抜けて色んな事が出来るようになる。
今の積み重ねが、未来をつくるんだから、
未来を語るのもいいけど、
今を生きること
は大事だな、と感じました。

本当に僕自身、こういう活動やってなかったら
ない機会だろうな、と思います。
1年前、ちゃらんぽらんだった自分が、
一歩踏み出すことで世界変わりました。

だからこそ、色んな方(主に学生)に、一歩踏み出すためのきっかけを
当団体が提供できればと強く思います。

最後かたーくなりましたね。
まぁ、普段が普段だからちょうどよいでしょ(笑)

それでは、お笑い担当不思議系「はるさめ」にバトンつなぎます。
こうご期待★

同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

この記事へのコメント
さすが『体操おにいさん』の こがんサンですね。

万物に共通する法則というのはジェームズ・アレンに源流があると思います。ジェームズ・ラブロックの『ガイア仮説』も賛否両論ありますが、私は好きです。大きな流れを感じるには、両者の著書はお薦めです。(※あくまで主観です)


普通では出会えない人たちと関わりを持つことで、自分の見識が深まる。それは未来の自分にとって、非常に意味のあることではないかと思います。

今朝の日経新聞にも記事がありましたが、来年3月に卒業される学生は大変なようです。原因が何なのか突き止めるよりも、どんな状況でも諦めない、マイナスに捉えない思考こそ重要ではないでしょうか。「誰かが悪い、何かが悪い」ではなく、「どうしていくか」。そこです。

環境を呪ったところで何も変わらないのですから。
環境の悪さに不平を言うような人は、それが改善したところで、何ら変わりません。自分次第です。

2012年卒の学生も、物凄い不安と焦りにかられているはずです。そんな人たちに何をどう伝えられるのか。楽しみです。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月21日 11:08
コメント有難うございます。
「誰かが悪い、何かが悪い」と私も考えていた時期がありました。
高校のときはまじめに学校に通っていなかったし、大学でも3年生までまさにその状態でした。
でもWANに関わるようになって、環境に対する感謝の気持ちや、一歩踏み出すことが本当に重要であること、など多くのことを学んで少しずつ変わっています!!(自分ではっきりと分かるぐらいです)
交流会ではほんとに多くの気づきを得ることができ、また一歩進めるきっかけになりました!!
多くの方に感謝です。

TO→こがん
名付け親ww
タイトル見たときにまさかコガンが書いたとは思えませんでしたww
「今を生きること」ってほんとに大事だね。コガンからはそれがひしひし?びりびり?とにかくいつも伝わってきます!!
今は未来に繋がっている!!
最後までつっぱしろーーー(・∀・)/
Posted by may at 2010年11月22日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション