BizPASSに関わってくださったすべての皆様に・・・感謝。

こんにちはicon67きゃしーですicon97


今回、12月9日BizPASSトップゼミと1月5日BizPASSチャレンジの2回開催しましたicon67
BizPASSの趣旨にご賛同くださった企業の皆様と参加してくれた学生の皆様の御協力で、
最高の形で、BizPASSを創り上げることができました。


まことにありがとうございましたicon59


私達スタッフ一同は、

「このBizPASSから、新たな1歩を踏み出してほしい。」
「企業の方々に自ら質問をし、身近な距離で様々な話をすることで、
『自分が働くイメージ』を具体化し、就職活動をしてほしい。」
「チャレンジすることで、新たな気づきや学びがあることを知ってほしい。」

という想いのもと、このBizPASSを企画してまいりました。


参加してくれた就活生の皆様、いかがだったでしょうか?


BizPASSトップゼミ、チャレンジから、少しでも何らかの気づきや学びを得て、
「不況」という不安な言葉に屈することなく、
次への行動に新たな1歩を踏み出すことができたなら、幸いですicon67




さて、私自身は、昨年度からこのBizPASSに関わらせていただきましたが、
自分にとって、「BizPASS」は、
大きな大きな、重要な、大切な、貴重な貴重な、存在です…。

それは、「この先の未来を創るのは、他の誰でもなく『自分』だ」と気づくことができたからです。



BizPASSを経験して、自分の意識は、180度変わりました。

BizPASSを経験して、人生ってすごく楽しいんだと、気づくことができました。

BizPASSを経験して、仲間と1つのことを創り上げる時間って、
こんなにも有意義で、貴重で、幸せなことなんだと気づくことができました。

自分が生きてきた中で、全く経験したことがないことに、挑戦することは、
誰しも不安なことだと思います。

でも、そこで自分自身が1歩を踏み出す勇気を持てるか持てないかが、
自分の未来を大きく変えるのだと、思います。

踏み出すも踏み出さないも、自分次第です。

ただ、言えるのは、
勇気を持って、踏み出すことができれば、その先は、きっと今まで以上にもっともっと楽しくなる。
ということです。



残された私の大学生活は、あと約3か月。
1年前、WANに入ると決めたとき、目標とした自分に、
どこまで近づけることができるかが、どうしたら近づくことができるか。

挑戦していこうと思います。


絶対に忘れてはいけないのは、
自分達が様々なことに挑戦し、様々なことを経験できているのは、
周りの方々の支えがあるからです。

これまで、自分を支えてくださった方々には、
本当に、本当に、感謝の気持ちで一杯です。



BizPASSに御参加くださった企業の皆様、参加してくれた学生の皆様、
このような貴重な経験をさせていただく場を創ってくださったナレッジネットワークの皆様、
BizPASSを一緒に創り上げたスタッフのみんな、
支えてくれた家族、テキトーすぎる自分の性格に付き合ってくれる友達、
自分に関わってくれているすべての方々に、感謝いたします。


本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します!



2010年1月7日(卒論提出日…)

同じカテゴリー(2009BizPASSプロジェクト)の記事
 BizPASSチャレンジ 公開模擬面接 (2010-01-12 01:31)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン 宣誓カード (2010-01-10 18:00)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン (2010-01-10 12:00)
 BizPASSチャレンジ Happy×シゴト×社長 (2010-01-08 12:00)
 BizPASSを終えて。 (2010-01-08 02:06)
 BizPASSチャレンジ ☆メイン会場☆ (2010-01-06 22:47)

この記事へのコメント

きゃしー

BizPASSお疲れ様でした。

中学の同級生というのと、去年のBizPASSをしていたときのきゃしーを知っているのもあり、打ち上げのときのきゃしーのコメントのときは、とても感動したというか感慨深いものがありました。

卒論も無事提出できたみたいだし、これから卒業して社会人になっていくのが楽しみです。

次は、社会人になったきゃしーを見るのも楽しみの一つです。

残りのCANPASSも宜しくね!
Posted by KNブログ at 2010年01月08日 11:27

コメントありがとうございます!

残り約2か月半の大学生活を、後悔のないよう過ごし、
自信を持って、社会人生活をスタートできるように、
がんばります!!

卒論提出できてよかったです・・・涙

また、ごはん行きましょう~~♪
Posted by きゃしー at 2010年01月13日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション