BizPASSを終えて。

こんばんはicon23
2日続けてのしーさーですicon155(笑)

・・・って言っても日付変更線越えちゃいましたねface11


僕もキャシーと同じように僕がこのBizPASSで得たものを書いてみたいと思いますicon97



僕は去年、このBizPASSで自分の未来を決めました。

「いやいや、そんな大げさな・・・。」

なんて事を思う人もいるかもしれません。でも、本当のことですicon67


それは、僕はこのBizPASSで「自分にはここしかない!」という企業に出会い、そして内定を頂くことができたからですicon59



しかし、
BizPASSに参加するまでの僕は、就職活動に対してマイナスのイメージしかなく、

「もっと学生で遊びたいのになぁ。。」
「働くなんて嫌だなぁ。。」
「内定がもらえるか不安だなぁ。。」

という気持ちばかりでした・・・。


しかし、BizPASSやCANPASSスクールを通して
「就職活動は内定を取る事ではなく、その先の“働く”を考えることが何よりも重要である」
ということに気付くことが出来ました。


それからは、
「自分の夢ってなんだろう?」
「自分が会社に入ってしたいことはなんだろう?」

ということを真剣に考えるようになり、就職活動で出会った沢山の人たちとその話をすることで、就職活動というものが楽しくなってきたのですicon64


そんな自分の運命を決めるきっかけとなってくれたBizPASSを、次は自分の手で創ることで恩返しがしたいと思い、今回スタッフとして参加させて頂きました。




そしてBizPASSを終えた今、僕の胸の中には本当に多くのものが残りました。

何よりも代えがたいのは、最高の仲間を得られたことですicon67


約3ヶ月前、
メンバーのほとんどが初対面だったりあまり話したことのない人たちばかりでした。
しかしこの3ヶ月間、語り合い意見をぶつけ合い共に徹夜をし一緒に涙を流したからこそ最高の仲間となりましたicon67

メンバー一人ひとりが僕の一生の宝物です!


皆さんも就職活動をすると、同じ就活生や社会人の方々など色々な人に出会う機会がどんどん増えてきますicon97
そんな一つ一つの”出会い”を大切にすることで、今までとは違った新しい世界が見えてくると思いますicon67



最後に・・・、就活生の皆さんにお伝えしたいことがありますicon59
それは、

「就職活動を思いっきり楽しんでください!」

大変なことは多いと思います。
でも、だからこそ自分が成長できるチャンスが沢山ありますicon67
今までの自分を真剣に振り返り、自分が何を成したいのかを考え、そして自分の想いを相手にしっかりと伝えてくださいicon77

その成長を楽しめたら、一歩違う自分になれていると思いますicon12


僕たちはそんなあなたの一歩を応援していますicon59

同じカテゴリー(2009BizPASSプロジェクト)の記事
 BizPASSチャレンジ 公開模擬面接 (2010-01-12 01:31)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン 宣誓カード (2010-01-10 18:00)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン (2010-01-10 12:00)
 BizPASSチャレンジ Happy×シゴト×社長 (2010-01-08 12:00)
 BizPASSに関わってくださったすべての皆様に・・・感謝。 (2010-01-07 12:31)
 BizPASSチャレンジ ☆メイン会場☆ (2010-01-06 22:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション