PJ紹介:留学生だべり場編

こんにちは。
WANスタッフのせんですicon65

今回はWANのプロジェクトのひとつである
【留学生だべり場】について紹介したいと思います。

留学生だべり場とは
USTREAMで毎週水曜日18時から配信を行っている番組です!


毎週海外でご活躍している方や留学している学生をゲストにをお迎えして
【留学】について語っていただいています。


PJ紹介:留学生だべり場編

現在日本から海外へ留学する学生は減少していっています
なぜ年々減っているのでしょうか?
学生は留学に対して
「お金がかかる」「語学しか学べない」といった
マイナスなイメージが強くあるからだと思います。

留学生だべり場はそのイメージを変え、
グローバルに活躍したいと
思ってもらえるような番組を配信しています。

実際私は約1年タイへ留学しました。
そのときにさまざまなことを学びました!

たとえば、
自分から発言しなければ
アクションを起こさなければ
言葉の通じない周りの人たちは反応してくれないこと
や、
頼る人がいないからこそ自分の意思
しっかり持たなければいけないこと

これは日本にいても持つことはできるかもしれませんが、
海外に行くとさらに自分の世界での位置や考え方のレベルを
さらに深く実感することができると考えています。
だから、
海外で何かをしたい、でもどうすればいいか分からない
そう思っていてもやもやしている人

私たちはその人たちが踏み出す
一歩のきっかけを作りたいと考えてます!

そしてさらに
日本の学生が海外に対して意識が薄れていっている今
海外のよさを少しでも伝えられたらと考えています。

是非一度番組を見てみてください!
きっと留学のイメージが変わると思います!


また番組中ツイッターからご質問やご意見をお待ちしています。ツイートのあとに#gakulogとつけて
つぶやいてみてください。

かならずMCがキャッチしてお読みします!


またfacebookでもファンページをもっています!
http://www.facebook.com/mobileprotection#!/NewJapanese
ここで留学生だべり場の広報を行っています。
ぜひ「いいね!」を押してください☆



http://www.gakulog.net/
こちらでは
昔の配信動画なども見ることができます。
留学生だべり場のコンテンツも是非チェックしてみてください!

次回は6/1(水曜日)の配信は18時30分から配信予定です!
ゲストはオーストラリアでMBAを取得し
今はベトナムでご活躍中の安部浩一朗様をお迎えして配信する予定です☆
みなさんその時間にお会いしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。


同じカテゴリー(2011BizPASS)の記事画像
1月7日(土)BizPASSチャレンジ開幕!
現在準備中
これを見れば今日からあなたもBizPASS通!!
今日感ニュースに!!!
あなたはどっち?
必見!BizPASSページ紹介
同じカテゴリー(2011BizPASS)の記事
 スカウティングカード番号発表 (2012-01-07 14:16)
 1月7日(土)BizPASSチャレンジ開幕! (2012-01-07 09:42)
 現在準備中 (2012-01-05 15:14)
 これを見れば今日からあなたもBizPASS通!! (2011-12-29 01:21)
 残り15日 (2011-12-23 01:56)
 今日感ニュースに!!! (2011-12-23 00:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション