みなさまへお知らせ


みなさまへお知らせ

こんばんは。モモちゃんです。
今日も随分と冷え込みましたね。

最近は特に忙しく、目眩のすることもありましたが、
疲れを忘れさせてくれるイベントがありました。


BizPASSチャレンジです。


みなさまへお知らせ


本日、ご参加頂いた企業様、学生の皆様、
本当にありがとうございました。

イベントがどういうものだったのか・・・
それぞれの講座はどう進んだのか・・・

そういったことは、これから担当の者より順次アップしていきます。もちろん、イベントをやりっ放しでは終わらずに、皆様から頂いた生の声=アンケートの集計・反映や、スタッフの反省点洗い出し等々、イベントが終了しても、きちんと考えていくべき点があります。

そうして一歩、また一歩と、
理想に近づいていくのではないでしょうか。


冒頭で、「目眩」の話をしましたが、それで思い出しました。
徒然草の第百九段に、『高名の木登り』というお話があります。私も大好きなお話なのですが、高い所で作業をしている職人には何も言わず、軒の高さくらいになった時に親方が「気を付けて降りなさい」と言います。兼好法師が、「どうして高い所ではなくて、飛び降りても大丈夫そうな高さでそれを言うのですか?」と問えば、「目眩がするくらい危ない所にいれば、怖くて自分で気をつけるでしょう。だから何も言う必要はありません。安全な場所で気が緩んだ時こそ、思いもよらぬ怪我をするものです。」と親方が言う。


プロジェクトも、始まる前や、行っている最中は気が張っていても、終わった時に肩の荷が下りた気がして、ついつい気が緩んでしまい、やりっ放しになってしまう…ということは、多いものです。しかし、私達BizPASSのスタッフは違います。

これから順次アップされていくイベントの模様を、
是非ご覧下さい。


学生の皆様も、今日だけで終わらさず、
どんどん積極的にチャレンジしていって下さい。

少し、不安が解消された方も多いのではないでしょうか。
その思いが冷めてしまう前に、アクションを起こしましょう。
鉄は熱いうちに打ちましょう。

みなさまへお知らせ


最初に森戸社長もおっしゃっていたように、選んでもらうのではなく、自分がチャレンジして、“選ばれる”ように。私達スタッフも、本日ご参加頂いた学生の皆様がチャレンジを続けていって、「就職活動、楽しかった」と、振り返って感じてもらえたら、幸いです。


それぞれの講座で学んだことを、今一度思い返してみて、
書き出してみて下さい。そこに、これからの指針となるものが眠っていると思います。

みなさまへお知らせ


それでは、体を冷やしませぬよう、お休み下さい。

本日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



これからのブログ記事をお楽しみにicon134

みなさまへお知らせ

では、また。



同じカテゴリー(2009BizPASSプロジェクト)の記事
 BizPASSチャレンジ 公開模擬面接 (2010-01-12 01:31)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン 宣誓カード (2010-01-10 18:00)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン (2010-01-10 12:00)
 BizPASSチャレンジ Happy×シゴト×社長 (2010-01-08 12:00)
 BizPASSを終えて。 (2010-01-08 02:06)
 BizPASSに関わってくださったすべての皆様に・・・感謝。 (2010-01-07 12:31)

この記事へのコメント

BizPASSのSTAFFの皆さん!お疲れ様でした!!!
残念ながらチャレンジには参加できませんでしたが、トップゼミに参加させて頂きました。
トップゼミの少し前からこのブログを拝見し、皆さんの努力する姿を熱い視線で応援していました♪笑
感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

これから就活も本格化し、皆さん自身の就活も多忙を極めると思います。お互い就活に”大切なモノ”を見失わずに楽しみましょうね!
Posted by shigeta at 2010年01月06日 00:16

shigeta様

ありがとうございます。

こうして応援して下さっている方あってこそのBizPASSイベントだと思っています。

“大切なモノ”を忘れず、自分の軸がブレないように、
楽しんで就活劇を繰り広げていきましょう。

(´・ω・`)ノ~~
Posted by BizPASS事務局 at 2010年01月06日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション