継続する難しさ。―自己紹介~ミドリ犬編~

カーテンからこぼれる光が、外の寒さを感じさせず
暖かに室内を暖めてくれますね♪


こんにちはー♪残り11日になってからやっと自己紹介って・・・
すみません。
福岡女学院大学英語学科3年のミドリ犬(イヌ)です★

自己紹介というものをよくしたこと無いので、何を書いたらいいのかわからないですが

とりあえずパソコンの前に座ってみました!!

継続する難しさ。―自己紹介~ミドリ犬編~

▼自己紹介▼
[NAME] 藤本 ミドリ
実はみどりの日に生まれたからミドリなのです♪
もう、オリジナルみどりの日は「昭和の日」と何ともさえないネーミングになってしまいましたが…。
[NICK NAME] ミドリ犬
これは大学の委員会の先輩が黒板に「じゃーみどりーぬは出席ねー」っと言いながら「ミドリ犬」と書いたのが始まりで。それから使わせて頂いております。
[INTEREST] らくがき・ワーキングホリデー・お菓子
*らくがき
高校生の時に留学してたS.A.S.Aって高校でとってた美術の授業がきっかけで、絵に興味を持ちました★
*ワーキングホリデー
また、どこかに羽ばたきたいって思ってます♪
次は・・・カナダかな?
*お菓子
1日に3回は必ずお菓子を食べます♪
1番好きなのはGodivaのチョコミントで
次に好きなのが、Visaviのクッキーシュー
あまり好きじゃないのが、エクレアとティラミス(笑)
→ん?なんでこんなこと書いてるかって?
遠まわしに買ってって言ってるんですって―♪
[DREAM] 冷蔵庫・起業
*冷蔵庫
自分がデザインしたチョコミントアイスクリーム専用の冷蔵庫を部屋に設置♪
*起業
人を感動出来る、パーティー会社を立ち上げる
→今、そのために福岡女学院内でひそかに活動中です♪


突然ですが!
タイトルにもある「継続する難しさ。」
皆さんには毎日続けて行いたいけど、出来ないこと、断念してしまうことってありますか?


私には毎日続けていることがあります。
それは英語の音読です。

英語科ということもあり、何かと英語を話さなくてはいけない場面に引きずり込まれることが多々あります…それに伴い、英語の発音を人の心の中で評価されるという事態に見舞われ…。

「意外と英語科って言っても、英語の発音微妙なんだ」
っと思われてしまう事に…。

それを防ぐべく、高校2年の留学中からやっていること。
それが英語の音読なのです。
音読って言っても1文しか読まない時もあるし、1ページも2ページも読む時があってまちまちです。


さてさて、逆に皆さんが毎日行っていることは何ですか?

私は別に毎日、本を読んでいるか、毎日、腹筋をしているかなどを聞いているわけではなく…


皆さんは

毎日歯を磨いているでしょう?
お風呂に入っているでしょう?
携帯を充電しているでしょう?

継続するってそういうことなのです。

食欲や物欲、睡眠欲等の欲求以外で毎日行っていることって
意外と沢山あるんです★


どういうことかというと。


あなたが継続したいことを
習慣化させればいいのです☆


継続する難しさ。―自己紹介~ミドリ犬編~いやーん:)簡単♪

って言っても、そんなに簡単じゃないよ…


そんなことないです!

歯を磨かないと気持ち悪いでしょ?
お風呂に入らないとスッキリしないでしょ?

磨けない時もあるかもしれません。
けど、また磨くんです。

お風呂に入れない時もあるかもしれません
けど、またお風呂に入るんです!

音読できない時もあるかもしれません。
けど、また音読するんです。

あなたの継続したいことを目標に立てて
まず書きだして、習慣付けてみてください♪

きっと、サボると心にポカンと穴があくかも?笑



明日はいよいよ
BizPASSチャレンジのリハーサル!!
運営がスムーズにいくように
参加学生のみなさんが困らないように

しっかりスタッフでチェックしてまいりまーすU・ω・U




同じカテゴリー(2010BizPASSスタッフ)の記事画像
12月21日はBizPASSチャレンジ!!
ピノ自己紹介
まっきー(どうせ金子です)自己紹介
どんな時でも笑顔♪こがん自己紹介
USTの平島~自己紹介 ラッシー編~
自己紹介:なっち変!?ver
同じカテゴリー(2010BizPASSスタッフ)の記事
 BizPASS/たっくん (2011-10-26 13:00)
 12月21日はBizPASSチャレンジ!! (2010-12-21 00:41)
 12月21日に何かが起こる♪ (2010-12-20 23:47)
 ピノ自己紹介 (2010-12-20 13:17)
 最後の1日!!まだまだ企画詰めてますよ~! (2010-12-20 01:08)
 まっきー(どうせ金子です)自己紹介 (2010-12-19 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション