行動すれば楽しめるかも

こんばんWANicon97
またもやメイですface15

今日は何のことを書こうかな?
あ、卒論icon60
卒論icon59

私は経営学の中の人的資源管理を主に学んでいます。
人的資源管理とは、大体人事がやっているお仕事のことを指します。

ちなみにテーマはGoogleの人的資源管理についてicon14
単純に面白そうだったからw
がしかし、結構難しいface16

調べていくうちになんとなく面白いことを発見
それはWANと重なっていること

モチベーションだったり、評価だったり、組織だったり、
本当に重なる部分が多い

密かにニヤニヤしてしまいますicon195

そこで気づいたことが、物事って繋がっている
一見何の関係も無いことが繋がっていたりする

だから、WAN以外のことをしていても、ふとした瞬間にWANに繋がっていて、
それがWANの活動で活きてくるicon97

タスクは多くても、一つ一つが繋がっているって分かると、どれも捨てられないよねicon14

だから、就職活動が忙しいから、忙しくなるからって、アルバイトをやめることもない
何かを疎かにしない

そうすることで、自分のキャパがだんだんと見えてくるし、広がっていくと思います

世の中、楽しくて楽しくて楽しいだけのことなんて、ほとんどありませんface16
楽しめる人はいっぱいいると思うけどicon97

行動すれば楽しめるかも





同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

この記事へのコメント
大抵の物事には順序があったりします。
原因と結果とは密接に結びついているものですが、
過程というものが結構見落とされがちです。

原因というのも、物事の発起点を表すのではなく、
過程の中に無数に散りばめられているもの。
一つ一つの原因によって、結果が変わってくる。

だから、発起点の時のイメージとは良くも悪くも違う
結果になることもあります。

それならば良い方向に結びつけるには・・・と日々研鑽を積む。
その積み上げる作業の中でも順序や段取り、逆算といったこと
が大切になってきます。

土台がしっかりしていないものの上に
優れた建造物は成り立ち得ません。
土台または資本というものはキャパシティーの大きさに比例します。


ところが、ナウなヤングの人は、手っ取り早く結果を欲しがる
ことがあり、キャパシティーの拡大に努めたりする人も左程
見受けられません。

メイさんのように、しっかりとした考え方をされている人は、
どんどんキャパシティーも大きくなっていくと思います。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月26日 14:22
過程は本当に大事だと思います。
過程がなければ結果は生まれません。
今は少し大変ですが、目標達成の為に日々の過程を大切にして、取り組んでいきたいと思います。
Posted by bizpassbizpass at 2010年11月27日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション