幸せの方程式。

こんばんはicon12

スタッフ1の美人系お笑い&司会担当・中村優里ことicon06むぅicon06です。

やっっっとバトンを手にしました~icon67
ハルサ麺←のインパクト大に負けませんw


ここで、ここだからこそ、伝えたいこと。
ずっと考えてたんですが・・・
私の「幸せ」の考えを少しだけ。


私、大学で「幸福論」を専攻しています。
(「ん?幸福論って何?」て思う読者さん、挙手をお願いしますicon23
つまり「幸せ」を考えています。

私が入学式で出会い、幸福論を専攻しようと思ったきっかけ。
私の生きるモットーとなってる大切な言葉。

La vie est belle!!
          ~人生は美しい~
フランス語です。
「Life is beautiful!!」という意味。

私の教授が入学したての私たち学生に一言。
La vie est belle!!」と答えられる大学生活を送りなさい。
顔をしわくちゃに笑いながら言ってくれたんです。
その笑顔、まるで一目ぼれ級。icon06


みんな、少なからず「幸せってなんだろう?」て頭を抱えたこと、ありませんか?
私はいつも頭を抱えています。
その姿、まるで「考える人」のよう。

私の幸せってなんだろう?
幸せは一つじゃない。
大なり小なり、たくさんあります。

BizPASSに参加して、WANとして活動をしていく中で見つけた
でっかい幸せの方程式。

幸せ強み×居場所
自分の強みを最大限に活かせ、自分の居場所を自ら創り出していく。

仲間と出会い、活動をしていく中で、自分の強みを知りました。
というか、仲間が気づかせてくれました。
その強みを活かし、価値観を認められ、居場所を創り出していく。
言葉にすると、少し難しい表現になってしまうけれど。


つまり・・・。


「ねぇ、君の人生、楽しい?」
「うんicon67楽しいよface02

もちろん、悩んだり涙したり、時にはうまく笑えない時もあります。
でも、胸をはって、いつでもこう答えられる。
そんな生き方、素敵だと思いませんか?


あなたの強みが活かせる場所が、ここにあります。
一歩、踏み出してみませんか?

BizPASSチャレンジ挑むか、埋もれるか。~
2010年12月21日(火)12:00~17:00
@アクロス福岡


会場で、お待ちしてます。

お次は同じ苗字で声が素敵ダンディーBOY
」わせな太郎くん♪

彼も幸せをつないでくれるはずw

乞うご期待!!

~ご清聴、ありがとうございましたicon06






同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

この記事へのコメント
明日は会場の下見に行ってきます!!
どんな場所かドキドキです。
Posted by koppachi at 2010年11月23日 00:34
mwさん
むぅはいつも幸せそうに見えるなり!!
むぅにであったのも必然!!
むぅがいてくれることで、めいの強みも出ている気がします。
有難う!これからも宜しくね☆
Posted by bizpassbizpass at 2010年11月23日 01:19
一緒に釣りをしていて、日本の場合は「釣れますか?」というのに対し、外国では「釣りを楽しんでるかい?」という表現になります。
(最も、色々な人がいるので一概には言えません。あくまで例です。)

ブログからも中村さんが楽しんでいることが伝わり、
また、周囲に伝播させていっていることも分かります。

そういえば私の知り合いも、「中村さんは明朗闊達な美人」
と評していましたね。

少し古い表現になりますが「美人すぎる○○」という
キャッチコピーなど如何でしょうか。

今年もあとわずか。素敵な1年として締めくくれることを祈念致します。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月23日 08:50
めい いや つぼん

コメント1つにむぅが3回登場★
感謝嬉しいなり!
むぅも、つぼんに出会えたのは必然で
むぅの弱さを強さに変えてくれる。
つぼんはそんな存在です。

大好き!!
Posted by bizpassbizpass at 2010年11月28日 05:00
計算すると 100 さん
コメント、ありがとうございます!
まだまだ美人にはほど遠すぎます。笑
でも、「釣れる?」の質問をする人生よりも
「楽しいかい?」と自然と発せられる
そんな楽しく考えられる人生を送りたいですね♪

嬉しいコメント、ありがとうございますた!

むぅ。
Posted by bizpassbizpass at 2010年11月28日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション