だからこそプレッシャーを見方に

こんばんはicon97
目立ちたいがためにブログUPwwface15
冗談ですface16

メイですicon14
はるさめが私の大好きなイチローについてブログUPしたので、つい書きたくなりましたw
イチローは渡しませんwicon67

いきなりですが、
プロってなんでしょうか?

働いてお金をたくさんもらったらプロ?
テレビに出たらプロ?

なんだろうと思っていましたが、イチローを見て「これだ!!」と思いましたicon67
あのパフォーマンスの高さには圧倒されますicon59

オバマ大統領より年収が良いから、とかではありません。
あの姿をみてどのくらいの人が頑張ろうと思うのでしょうか?
あの姿を見てどのくらいの人が野球選手を夢見るのでしょうか?
あの姿を見てどのくらいの人が彼をプロだ!と思うのでしょうか?

イチローは「プロとして勝つだけが目的ではない、プロとして何を見せないといけないかが大事」ということを言ったそうです。
私はこれを知ったときに、圧倒されました。
それと同時に私もプロになれるってことだーーーー(超プラス思考w)
と思ったわけですface15

またまた集客か、とか思ってくださいw
WANは毎週のセミナーに学生を40人から50人集めています。
人が集まって、「ほっ」としていられませんicon196
なぜかというと、セミナーに参加してくれた学生に、自分たちがどう見られるのか、どう思われるのか、
ここも重要!!

セミナーの価値もWANの価値も、全てはスタッフ一人ひとりの姿にかかっている

これってひょっとすると面接とか、営業とか、多くのことに繋がっているのかもしれませんね。
自分がどう思われたいのか、自分がどうありたいのか
これは大切なことだと思います。

イチローが、例え試合に負けてしまっても、その場で見せるものには人をひきつける何かがあるはずです。
それを「絶対的人間力」だと私は思っています。
この「絶対的人間力」という言葉は、WANの理事長から教えていただきましたface01

それを身につけるために、何枚の壁があるか分かりませんが壁は乗り越えられる人にしか与えられません!!
乗り越えるかどうかは人次第
よく聴く言葉!!

だからこそプレッシャーを見方に


12月21日はBizpassチャレンジ~挑むか、埋もれるか~




同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

この記事へのコメント
ハードルが目の前に置かれた時に、飛び越えなければ気が済まない人と、立ち止まってしまう人がいます。

イベント会場で、どうしたらいいか分からない人や尻込みをしてる人を見かけたとき、どうしますか?

「消極的な人だな」「自己責任」
「もったいないなぁ」で済ませてしまいますか?
その人は軽く背中を押すだけで誰よりも速く走れる人かもしれません。
ハードルは超えられなくても、地道に走り続けられる人かもしれません。

参加者全員にキッカケを与えたいのであれば、
そうした細かい箇所もケースバイケースで考えてみましょう。

「こういった時はどうするか」
「こんな場合は」
「どう対処するべきか」
「これを念頭におこう」

イメージを膨らませて、どうしていくか考えてみる。
それによって満足度が変わってきます。

優秀なスタッフの方達ばかりです。
その心配はないでしょう。
期待しております。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月23日 00:31
その+思考、大好きです!
むぅも負けてられないなw

刺激を、ありがとう。
Posted by bizpassbizpass at 2010年11月23日 01:30
コメント有難うございます。
確かにそうですね。
私もWANに関わる前は、スポーツ以外のことはどうしたらいいかわからず、結局何もできませんでしたが、ある友人が私をセミナーに行こうと誘ってくれたのがきっかけで、今、活動できています。その友人の後押しが無ければ今の私は無いかもしれません。
そんなことを思い出しました!
全ての参加者に何かしらのきっかけになるようにBizPASSを作っていくことも重要だと再認識できました。
有難うございます!!
Posted by bizpassbizpass at 2010年11月23日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション