Summer CANPASS→キックオフMTG!!

みなさん、お久しぶりです!
WANスタッフのくらみーですicon194icon97

先日、
Summer CANPASS→キックオフMTG
を行いました!!


今回はその
Summer CANPASS→のプロジェクト紹介と、
WANのMTG風景を初公開していきます!!
それでは、写真多めにいってみましょうicon16

まずは初公開!WANのMTG風景から!
WANではナレッジネットワーク株式会社内にあるセミナールームをお借りし、いつもMTGを行っています!

※長方形の机で12人分の席があります。


※前には基本的に倉光(くらみー)と橘(たっち)がいて、ホワイトボードを使いながらMTGを進めます。


※いつも議事録を佐々木(もと)がとります。PCが似合いますね!


※WANの森戸理事長がMTGに参加して下さることもあります。
いつもたくさんの学びをありがとうございます!

さて、ではここらへんで
Summer CANPASS→の説明を!

Summer CANPASS→とは
「自分が働き、生きていく上でどんな“ジブン”でありたいかを考える」
夏休み期間に開催する全4回の
特別CANPASS→です!!

WANは「次世代の日本を担うために、グローバル(アジア)で活躍できる人材の育成」を目標に掲げ、CANPASS→では「課題解決力」「習慣力」「仕事とは?」「facebook講座」「コミュニケーション力」などの講座を行ってきました。

では、そろそろ、自分の意志というものにフォーカスをあててみよう!
どんな場所で、どんな人と、どんなことをしたいのか。そして、どんな“ジブン”でありたいのかを考えよう!
というのがSummer CANPASS→の目的です!

【SummerCANPASS→の日程】(全4回)
■8/9 (火):第1回「ジブンが活躍するフィールドを考える」
          →広がる・深まるジブン
■8/23(火):第2回「ジブンの目的に合わせたITツールの活用」
          →伝える・伝わるジブン
■9/6 (火):第3回「ジブンという人間を発信していく」
          →魅せる・見せるジブン
■9/20(火):第4回「ジブンの将来を考える」
          →見つける・見据えるジブン

◎周りに流されず自分らしさを大切にして将来を考えたいが、どう考え、どう行動すればいいのかわからない人
◎変革の時代だということを理解しており、自分の将来をしっかり考えたいと思っている人
◎夏休みを利用し、いろいろなセミナーに参加して知識とネットワークを増やしたいと思っている人

上記の方々、ぜひこのSummer CANPASS→にご参加下さい!
私たちWANと有意義な夏休みにしましょう!!


そして!実はこのSummer CANPASS→
いつもCANPASS→に来ているCANPASS→参加者が企画を作るんです!!
その名も“サマキャンスタッフ”

サマキャンスタッフを8名募集しました!(写真は6名ですが笑)

彼らを募集した理由は、
1.WANに新しい風を入れるため
参加者の意見を取り入れ、私たちWANスタッフが気づかなかったこと、フレッシュな意見に期待していますface02
2.CANPASS→参加者に成長の場を設けるため
企画側に入ることで通常の参加者よりも非常に多くの学びが得られます。またWANやWANスタッフと一緒に企画を作ることで、企画の立て方やWANの考え方、ノウハウを提供し、サマキャンスタッフで得た学びをそれぞれの今後の活動に活かしてもらえればと思いますface02

先日のサマキャンキックオフMTGでは、
WANスタッフとサマキャンスタッフが集まり、サマキャンに向けてこれから頑張っていきましょう!という意志統一のMTGでした!


※ヤス(WAN)、前田くん(サマキャン)、さゆりん(WAN)


※長峰くん(サマキャン)、てっちゃん(WAN)、もと(WAN)

各チームとも素晴らしい意見がたくさん出ていました!
新しい風を早くも感じ、これからが本当に楽しみです!

実は昨年、私もサマキャンスタッフでした。詳しくはコチラ
先輩にリードされながら、ただただ緊張して座っていたことを今でも鮮明に覚えています(笑)
今年のサマキャンスタッフに去年の自分を重ねながら、1年前より少しは成長しているかななどと考えながらMTGを仕切っていた私でした。

今年のサマキャンスタッフにどうぞご期待し、
ぜひSummer CANPASS→にご参加ください!!

7/21~28までサマキャンスタッフ自己紹介期間として、このブログに自己紹介を書いてもらいます。
お楽しみに!


ではでは、最後に、
WAN御用達SUBWAYでのMTG風景を無許可で公開!(笑)

基本的にPCが2台はあります(笑)

それでは、今回はこのへんで!
またお会いしましょう!くらみーでしたicon194icon97



同じカテゴリー(2011BizPASSプロジェクト)の記事画像
広報活動@福岡大学and七隈周辺
(BizPASS/PLもっこり)
同じカテゴリー(2011BizPASSプロジェクト)の記事
 広報活動@福岡大学and七隈周辺 (2011-12-05 02:36)
 (BizPASS/PLもっこり) (2011-10-10 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
オーナーへメッセージ
インフォメーション