〜求められる平均値〜

こんにちは!
受付嬢担当♪みぉみぉです。


ホットコーヒーが一層美味しい今日この頃…
厳しい寒さと共に、bizpassチャレンジ当日が着実に近づいてきています…!!!

このブログを読んで下さっている皆さん、予約はお済みでしょうか?


さて、本日は私が就職活動中に、ある方に言われた印象的な言葉を紹介したいと思います。



『社会人として、日々心掛けていることは、求められている平均値を常に越えること』


『世の中には常に、求められる平均値というものが存在する。その平均値をクリアした者は合格とされ、クリア出来なかった者は出遅れる。』


『そして、平均値を越えた者だけが感嘆され、一歩先へと進むことが出来る。』

例を挙げて説明すると、
日経新聞を読めと言われ、読んだ人は合格。読まなかった人は出遅れ。


日経新聞だけでなく、西日本新聞、日本産業新聞…など言われなくても複数の新聞を読んだ人は一歩先へと進んでいる。ということです。


私はこの話を聞いたとき、深く納得し、一歩先へ進める人間になりたい!と、思ったものです。


平均値を意識するようになってから、人間は行動を他人に促したとき、自分のために他人が動いてくれている時、ある程度のレベルを無意識のうちに相手に求めているのだろうと思うようになりました。


例えば、自分の誕生日、恋人はどんなふうに祝ってくれるだろうと期待してしまう人は多いと思います。


さらに、無意識のうちに相手がしてくれるであろう行動の程度を何となく想定しているのではないかと思います。


その想定以上の行動を相手がとってくれたとき、喜びの程度は格段に上がり、強く印象に残ります。


仕事が出来る人、沢山の人に好かれている人の共通点は、きっとここだ!と最近私は思っています。


想定を越え続ける人間になりたいですね。


さて、ビズパス★チャレンジ、一体何するの?何が新しいの?つまり合説でしょ?


と思っているアナタ…!!!


それは大きな間違いですよっ!


参加者の皆さんの想定を大きく越え、来てよかったと思って頂けること間違いなしなイベントなんですっ!
ぜひ、参加して、それを実感して下さいっ☆


期日が迫ってます♪ご予約はお早めにっ☆


また書きます〜*


同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

この記事へのコメント
この話、嬉しそうにみぉりんが
話をしてくれたことを、覚えてます。
相手を人一倍、ふかく想ってるみぉりんだからこそ、このコトバもふかく感じます。
Posted by MW at 2010年12月09日 03:22
この話、嬉しそうにみぉりんが
話をしてくれたことを、覚えてます。
相手を人一倍、ふかく想ってるみぉりんだからこそ、このコトバもふかく感じます。
Posted by MW at 2010年12月09日 03:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション