言葉の力

おはようございます!
BizPASSスタッフのたっちですicon01

スタッフの素敵な自己紹介がどんどん投稿されていますねicon97
それぞれにBizPASSに向けた想いがあって、読んでいるだけでワクワクしてきますicon67
BizPASS当日にブログで知っているスタッフを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいな♪


ところで、私は共感する言葉やハっとさせられる言葉をTwitterで見つけると、お気に入りツイートにして、いつでも見れるようにしています。
今回はその中から、特に気に入っている言葉をいくつか紹介したいと思いますicon112


子供に「なんで数学とかするん?社会に出ても役に立たんやん!」って聞かれたら、「野球の試合中に腕立て伏せすることはないけど、練習ではするやろ?」って説明してました。数学は脳立て伏せやな。
@shirow46さん

ものすごく納得しました!
学校で習うものには、社会に出て役立つ知識ももちろんあるけれど、一見役立ちそうにないものに楽しみや意義を見出すことは自分を豊かにする上で大切だな、と思います。


貴方が見えている事と見えていない事の比率を考えてください。見えていない事は多い。もっと見えていない事を見えるようにしてみてください。それをする為には就職活動の期間だけではあまりにも少なすぎるのです。迷う事も大切。でも突き進む事も大切です。目の前のチャンスを活かして欲しい。
@careerkenから

自分が知らないことは自分が思っているよりも、もっとずっとたくさんある!
友人は「無知の知」と言っていました。
今からでも間に合うから、たくさん動いて見て聞いて知ること。


その人の欠点をちゃんと言ってあげるとか、これからについて本気で語り合ってくれる人は優しさがあると思います。それを全部ノリで解決したり「まぁいいんじゃん」って楽な方向に逃げるのはその人のためにもならないし、それは甘さだと思います
@kashiyuka_botから

人と関わることを怖がっても、何もいいことがないです。
他人を傷つけたくないと言いつつも、それは自分を守るだけになっていないか。
自分に言い聞かせてますface14



「1人が考えることは100人が考える。だが私以外の99人はそれを実行しないかもしれない」
@kotoba_botから

人の上に立つ人や人から尊敬される人って、「すごい人間」か「そうでない」かじゃなくて、その立場になることを「選んだか」「選ばなかったか」の違いだと思います。
もともとすごい人なんて、ほんの一握りしかいないんじゃないでしょうか。
最近ある人と話して、特にそう感じるようになりました。
チャンスがあるなら、自分でそれを掴んで、上へ上へと頑張る!
「自分はたいしたことないから・・・」とは思っても、やってみないと分からないですよね!


時が無い~っ!人生はあっという間じゃ~っ!
@masasonさん

かの有名な孫さんのツイートですicon12
なんだか、切実だけれども爽快に感じます!
私も人生に時間が足りない!と思えるくらい密で充実した日々を送りたいです!


いかかでしたでしょうか・・・私のお気に入りツイートicon02
みなさんのお気に入りの言葉・ツイートがあればぜひ教えていただきたいですicon64


そうそう、NPO法人学生ネットワークWANも、Twitterでつぶやいております♪
@networkwan ←よろしければ、フォローお願いしますicon06

では、今日も1日頑張りましょう!!
よろしくお願いいたします!

同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション