いつか分かる幸せ。

こんばんWANicon06

メイのを頂きました~icon06
最近、テンションの波WAVE~が激しいicon14むぅicon15です

ちなみに、今週は曇りのち雨のち最終的に晴れ模様でした→icon02/icon03/icon01



私はよく凹みます。

それはそれは、凹みまくります。。

でもね、どうしようもなく凹んだそんな時は
幸福論(byアラン)を読むのです。
私がおススメする幸福論の読みかた。

1、適当にぱらぱらページをめくる。(ぱらぱらicon91icon23
2、今の心境にぴったりくるページに出会うまで、
  ひたすらページをめくる。(ぱらぱらぱらicon91icon23icon23
3、そして、幸せなページと出会う。
  (だって、幸せかたくさん詰まった本だからねwicon06


私を晴れicon01にしてくれた
出会った幸せのフレーズをちょいとご紹介icon12

「難しくかつ自発的な仕事を、
       協力
してやりとげる。」

人が最も大きな充足感を得られるのは、難しく、かつ自発的な仕事を
他の人たちと協力してやり遂げること。
スポーツ競技を見れば、そのことがよくわかる。

※第49章を一部抜粋


去年感じた幸せの感覚を思い出しました。

大学3年生だった去年の今、BizPASSに出会ってひょんとした出会いの連鎖からスタッフの一員になりました。
(そして、生まれて初めてあだ名、もらった!その名も「むぅ。」icon06

それまで、誰かと何かを協力して成し遂げることなんてない
完全個人プレー主義だった私。
スタッフになったはいいものの、仲間ってよく分かんなかった。

それから2ヶ月、悪戦苦闘の日々。
少しずつ仲間の大切さ、企画する面白さを自然と感じてた。
(睡眠の大切さも・・・。笑 肌、荒れまくったな~。。)


去年は総合司会をさせて頂きました。
これまでいろんなイベントで司会をさせて頂いたけど
協力して0から創りあげたイベントの司会をする事は初めての体験。
だからこそ、これまでにない充足感を得られた。
初めて人前で泣くほど・・・。icon10

いつの間にか、わすれかけてたこの感覚。

まさに、去年の幸せを呼び起こしてくれた。
私にとってはすごく心にくる、幸せのフレーズでした。

なので、みんなに紹介したくなったのですicon99


今年のBizPASSメンバーも個性が揃いまくってますicon12
(麺類から動物までw)
一人ひとり、感じる「充足感」「幸せ」の形はみんな様々だと思う。

だからこそ。

今はよくこの言葉の意味が分からなくても、分かる日が来ると嬉しいな~icon06
いや、来るだろうな。来てほしい。
なんて、秘かに思ってます。



スタッフの熱い思い、このイベントに込めています。
会場で、その想い、感じませんか?

BizPASSチャレンジ挑むか、埋もれるか。~
2010年12月21日(火) 
@アクロス福岡



会場で、スタッフ一同、お待ちしております。


少し、メイ風になったかなicon06

長くなりましたが、ご覧頂きありがとうございましたicon06
また、気まぐれにひょいと書きます。


icon112追記icon112
当日、去年に引き続き、司会をさせて頂きます。
想いを込めて、伝えます。
わくわくicon06











同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション