Beyond the Wall~壁の向こうにあるモノ~


夜の気温が一段と下がり、
夜空の星が一層キラキラしてる季節がやってきましたicon12

みなさんこんにちは!
福岡女学院大学3年、女ライダーのミドリ犬ですU・ω・U{ヮン!
普通免許は持っていませんが、大型自動2輪は持っているという
仮面ライダーガールです!!

今週の初め、実は英彦山に
私の師匠であるお父さんと行ってまいりました。

世の中はもう秋ですね。
もみじってこんなに赤いの!?
イチョウってこんなに黄色いの!?
っと自然の素晴らしさを感じながらCB400とCBR1000で仲良く登ってきました♬


さて、今回は「Beyond the Wall~壁の向こうにあるモノ~」
というテーマをおいて話したいと思います。
ププッなんか私にしては堅苦しい(〃∀〃)ノ

突然ですが!∑(゜∀゜ノ)ノ
「あなたの前に、壁はありますか?」

世の中にはたくさんの壁があります。
*言葉の壁*年齢の壁*スピードの壁*ベルリンの壁・・・w

それらの壁を乗り越えるべく沢山の動きがありました。

言葉の壁を壊すべく、辞書が作られ
年齢の壁を壊すべく、アンチエイジングが開発され
スピードの壁を壊すべく、新しいエンジンが造られ
ベルリンの壁を壊すべく、人々は立ち上がりました

壁を壊した事によって一体何が見えてきたのか・・・




それは新しい世界です。


壁というものは自分で作るモノではありません。
誰かが作ってしまうから、乗り越えるのが大変なのです。

しかし、乗り越えてしまうと、開けた素晴らしい世界が待っています。

さて、もう1度聞きます。
「あなたの前に壁はありますか??」


壁に気づいていない人もいるかと思います。

下を向いてばかりで壁沿いを歩いていても
壁の存在に気づく事は出来ません。

では、どうしたら壁の存在に気づく事が出来るのか・・・



それはアクションを起こすこと!!



そう、顔を上げるというアクション!!

ほんの少し顔をあげてみて
前にある壁の存在に気づいてください。



何か行動を起こし
前に進みたいと思っている人は沢山います
しかし、自分の前にどんな壁があるのか分からない人ばかりです

その壁が何なのか・・・。
一人で見つけることが出来なければ一緒に見つけましょう。



2010年12月21日(火)12:00~17:00
@アクロス福岡

BizPASSチャレンジ
~挑むか、埋もれるか。~



あなたが必要としている、壁の破片が転がっているかもしれません

探しに来てください❤



次はツーブロックヘアー仲間の
♡あやや♡だよーん.。:*゜★‘;*゜☆:。.

((犬゜ω゜)人(´∀`あ)) バトーン・・・ タッチ!!


この記事へのコメント
私は壁というものを意識したことがありません。
至って普通に生活しているつもりですが、変人扱いされること
もよくありますから、壁に気付かないだけかもしれませんね。

しかし確かに、静かに過ごしていると壁というものは意識され
ない気がします。行動してこそ何らかの抵抗や摩擦があり、
また己を知ることができ、壁というものが意識されます。

例えば、『犬も歩けば棒に当たる』という諺は
良い意味でも悪い意味でも使われますが、
歩きださなければ棒に当たることさえないわけです。

漫画の主人公もパンをくわえて、遅刻してでも学校に行こうと
走らなければ、曲がり角で転校生とぶつかることもないわけです。

行動しなければ見えない、気付けない視点というのは
必ずあると思っています。

当日は多くの人にそのキッカケを与えてもらいたいと思います。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月26日 14:55
私は壁を壊し続ける。
それがこの時代で夢を叶えるために必要な事、生きて行く術だと思うから。


神奈川から応援しています!
頑張って下さい!
Posted by 中村 昌史 at 2010年11月26日 15:06
みどり犬ありがとうー!
僕はこの記事を読んで、遅すぎますが初めて壁というものを意識しました。
僕の前にはたくさんの壁があります。ありすぎると思います。
でもそれは自分で作っているものです。
僕も新しい世界が見たい!!
Posted by テッセー at 2010年11月26日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション