だから1位ってスペシャル

こんばんWANicon67
目立ちたがり屋のメイ登場face15

スタッフの幸ちゃんとともに下見に参加icon14
メイも写ってるよicon97
一番強そうな人wwicon16

最近思うのです。
私、数字に弱い弱い弱いface16
「へ~、メイって偏差値低いんだ!数学できないんだ!」
そうじゃなくて
そうじゃなくてww
(大事なことは2回言いますw)

1位とか、1位とか1位とかww
大それた数字大好きということですicon06
つまり1位取れるよ!1位とるよ!に弱いface03
やったー目立つじゃんww
とこんな具合face15

世の中には知れ渡っている1位と隠れた1位が存在します。(そう思います)
なぜかというと、WANで、凄く表の仕事をしているスタッフもいれば、
それを支えるためにこつこつと仕事をこなすスタッフもいます。
2つのタイプがあるんですよねicon59

つまり、1位っていろいろあるよねicon14icon97
だからみんなで支えあっているんだということが分かる

「1位=1番長けている」

だからこそ、誰1人手を抜けないということicon14
だってみんなお互いにフォローしあって1つのことを完成させているからicon97

私の今日の学びです。
今日は夕方から天神でMTGでした。
そのときに改めて思ったことがこれですface15

メイに関しては何でも1番じゃないと気がすまないので、全てを把握していたいwface16(なかなか難しいけど)
そのなかで1番できることをフォローとしてやっていく。

これで良いんじゃないかな?
甘いのかな?
分からないけど、私がやらなくていいことは何も無いicon67

いつも強気、本気、時々ブレーキww
こんな感じですicon195

支えるって簡単じゃないけどできないことじゃないicon97
みんなで腹くくる=最後までみんなで支えあってゴールする

こういうことなんじゃないかな!?

だから1位ってスペシャル








同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

この記事へのコメント
一位というものを永続的にしたいのなら、『永久欠番』の道があります。

つまり、ある種異様ともいえる程の結果を打ち出すのです。

しかし、事を急いてはいけません。
ゆっくり、確実に引きつけておいて、掴み取る。

レースには兎のスピードと、亀の忍耐力が必要です。

確実に掴みとって下さい。「貴方の一番」を。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月23日 22:30
最近、なんだかの歌のせいか、ナンバーワンではなく、オンリーワンを模索する人が増えているように思っていたのですが、1位、ナンバーワンの話を書いてくれると嬉しいですね。
世界一は難しいけど日本一なら、九州一なら、福岡一、天神一なら。
コツコツというばかりではないけれど、大きな一位になるためには、小さな一位をクリアしないことにはなれないですね。
満足せず、くじけず継続。自分を一番励ましてくれるのは自分。
次に行ってみよう!
Posted by ooki at 2010年11月24日 11:57
コメント有難うございます。
とにかくやるしかないですね!!
本当に「こつこつやること」が苦手なので、「1番になる」ということを考えながらやっています。すると自然に「こつこつやる」ことができている気がします。
まだまだ、私は「つもり」になっているだけかもしれませんが、小さな1位をつみ重ねて(忍耐力とスピードで)、大きな1番をつかみにいきたいと思います。
そのためにも、事を確実に進めていきたいと思います。

これからも、宜しくお願いいたします。
Posted by may at 2010年11月25日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション