好奇心、即行動

BizPASSブログをご覧の皆さん
こんにちは!´ω` ★
ロングさんに代わってバトンを繋ぎます
BizPASSスタッフ「ながん」こと永石です――!!

みんなの想い、
座右の銘などがあがっていて
私もモチベーション上がります!


『サッカーしか知らない人間にはなりたくない。
 いつも好奇心を持っていたい。』― 中田英寿



これは私の座右の銘です。
この言葉と出会っていたから、
私はBizPASSに出会えました。


ところで!
「ながん」とは何者だ!?
ということですが、(そこ誰も聞いてないか^^)
就職活動中の大学3年生です^^

そんな私のだれにも負けないこと、
それは大学1年生から続けている
『マラソン』に対する熱い想いです!!!

今流行りの美ジョガーicon06
ではなく本気のマラソンです^^;笑

1,2年生のころは実業団に憧れながら
バリバリ走っていましたねー ^ω^
あ、バリバリではないですが今ももちろん走ってますよ!

そんなマラソンしか見えていなかった私が
この中田英寿さんの言葉に出会ったのは、
大学2年生の12月。


ヒデさんが所属しているサニーサイドアップの
代表取締役社長次原悦子さんの講演を聞きに行ったことが始まりです。
次原さんのお話の中で、中田英寿さんの素顔を知ることができました。

中田英寿さんは、サッカーであれだけ活躍されていた方です。
世界で活躍するためには、サッカーだけに集中して
他のものには見向きをせずに努力していたのだろうと
勝手に思い込んでいました。

しかし、それは全くの思い込みでした。
ワールドカップ予選目前にも関わらず、
簿記や英会話などを勉強していたそうです。

なんで簿記??・ω・
とその時私の頭は、はてなでいっぱいになりました。


ヒデさんはサッカー選手を引退したときのことを
考えて、どんな世界でも挑戦できるよう引退前から
勉強していたそうです!・ω・


ひとつのことに拘ることももちろん大切です。

しかし、それだけでなくもっと好奇心をもって
視野を広げいろんな世界に飛び込みたい!!


と私は思い、そこからマラソンを続けながら
たくさんの人に会って、視野を広げることを
決意しました!´ω` 


たくさんの出会いの中で
私はWAN、BizPASSに出会いました!
本当に感謝です!!



BizPASSチャレンジでは、
今まで知らなかった世界や、
気づきが得られるコンテンツ盛りだくさんです!

きっと働くイメージがわき、
就職活動、そしてその先の人生にもつながるものを
得ることが出来ます。

あとは参加する就活生、あなた次第です!

『挑むか、埋もれるか。』

12月21日、会場でお会いできることを
楽しみにしています!!!^ω^ω^ω^


次はWANスタッフ イケメン担当 こがんさんです!^^


この記事へのコメント
「世界を怖れるな、唯自己を怖れよ。」
          ――――――――――『天台道士語録』

志を立て何かを成そうと励めば、当然世間は厳しいが、
それを恐れることはない。
逆に恐れなければならないのは、
自分自身の思い上がりやあきらめ、甘えの心である。
目的を忘れず自己管理を怠らないことだ。

・・・という意味です。


広い世界を見て、知って、学んで。
それが若ければ若いほど良い経験になります。


次に、自分が新しい世界を開拓しようとすると、
それまでとは全く違う逆風にあうこともあります。

ですが、歩かなければ進めません。
向かい風でも走らなければいけない時があります。


頑張って走っていれば、綺麗な景色、
心地よい追い風に出会うこともあります。
だからこそ、価値があるのだと思います。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月20日 01:11
「楽しみに待つ」ことをいつの間にか忘れて「途中の心配、不安」ばかりしていたように思います。妥協しない!と決めたはずなのに・・・安易なほうへ。。
歩いて、走らなければ意味が無いですね。
最近与えてもらってばかりです。早く返さないとまた後悔することになります。
Posted by bizpassbizpass at 2010年11月20日 03:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション