偶然→必然

こんにちは、WANスタッフのラッシーこと平島ですicon64


今回は最近私がふと思ったことについてお話したいと思いますicon59


“出会い”とは偶然ですか?それとも必然でしょうか?
過去の私は、狭く深い人間関係が自分には合っていると決めつけ新たな出会いは求めていませんでした。前者の“出会い”を偶然と捉えていたわけです。
「なかなか刺激的ないい出会いがない」と言いながら行動に移さないままでした。



そんな私が就職活動を通し、多くの方と出会う中でBizPASSに参加しましたicon12
そこで、出会いに積極的で前向きでキラキラとしたスタッフや・学生・企業人事に出会ったことで、
「自分から多くの出会いを求めなければ何も得られないicon67」と気付くキッカケとなりました。
それから出来るだけ人と会う機会や時間を作り、多くの価値観に触れてみることにしました。
最近では「いい出会い」に恵まれ毎日が充実していますicon06



それはTwitterでもつぶやきましたが、決していい出会いが増えたのではなく、人との出会いに肯定的になったことで「いい出会いに気付けた」という感覚に似ていると思います。

“出会いは自分で掴み取り「必然」にすることが重要である”と実感しましたicon99


あなたにとって「何かを変えるキッカケになれるような最高の出会いの場、BizPASSを提供させていただきたいと思っていますので、ぜひ足をお運びくださいicon51icon51icon51



それでは、次は3年生のBizPASSスタッフのくらみ―ですicon124
お楽しみにicon112


同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事画像
チラシ配布!!
こんな九工大生はいらない!
油断大敵!SPIは小学校時代に戻って解きましょう
天神エフエム出演してきました!
BizPASSプログラムについて
チャレンジ!!でも牛が逃げたら困りますけどね
同じカテゴリー(2010BizPASS)の記事
 BizPASSを終えて (2010-12-23 15:21)
 BizPASSチャレンジを終えて (2010-12-22 23:52)
 「挑むか、埋もれるか。」 (2010-12-20 02:56)
 7階大会議室統括メイ (2010-12-19 21:46)
 チラシ配布!! (2010-12-18 11:32)
 こんな九工大生はいらない! (2010-12-16 17:12)

この記事へのコメント
おっしゃる通りです。

そして、違う意見を持ち、似た疑問を持ち、同じ志を持っている仲間というのは非常に大きな支えになります。

人と比べて気後れしてしまうかもしれません。
人と比べて安堵してしまうかもしれません。

競争相手なら良いですが、敵視する必要はないのです。
否定的見解ではなく肯定的見解で。

否定をすると蓋をしてしまい、もう見ようとしませんが、肯定すると相手がよく見えてきます。

どうぞ、これからも多くの気付きを得て下さい。
Posted by 98+7-6×5+4×3×2+1 at 2010年11月17日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション