BizPASSトップゼミ終了!!皆様ありがとうございました

「学生が考える、学生のための合同説明会 BizPASSトップゼミ」が終了しました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました![FA22]
あまり、ブログで経過の詳細がお伝えできなかったことが悔やまれますが、
ご報告です。

年末年始も集客をしたり、毎日Mixiに書き込んだり、頭からこのイベントの事が離れないくらいスタッフはイベントについて考え続けました
みんなの最終打ち合わせや準備は4日、5日の深夜まで続きました[F115]

6日は朝8時に集合。9時から会場準備。本当にお客さんが来てくれるのか、打ち合わせ通りに進行できるのか、分刻みのスケジュールの中で、設営は本当にうまくいくのか・・・。
不安と緊張と期待が入り混じった状態。みんなの顔つきも今日はいつもと違うように感じます。

会場では交流会や説明会の机の配置確認。机を並び替え、アクロスの重たいイスと格闘し、設営スタッフは10時の時点ですでに汗だく・・・[F531]
音楽と、司会リハーサルチームは緊張のあまり音楽のPLAYボタンを押す手も震えました。

会場し、いよいよ学生が来場。受付スタッフにも緊張感が走ります。
取材のカメラも続々と来て、緊張感がさらにアップ↑↑↑
参加企業の方も来られて最終打ち合わせ開始。緊張はすでに最高潮[F10D]

12時からの本番が始まってからは次々とプログラムが進行!
・森戸社長による講演 (とにかくオープニングは緊張しました!)
・参加企業によるプレゼンタイム(2分以内という枠にも関わらず企業の特徴がよくわかりました)
・就活生が夢を語るプレゼンタイム(同じ就活生とは思えない・・・)
・福岡CSK西岡社長、森戸社長、学生によるトークセッション(会社は人でできているというお話が心に残りました)
・昭和食品工業澄川社長と、キューキ池田様によるトークセッション(周囲に影響を与えるかっこいい大人になりたい!と素直に思いました)
・説明会、交流会 (設営がうまくいってよかった・・交流会は企業の方とじっくり話ができているようで、よかった)
・株式会社イクティスの金田様によるセミナー(グループワークを取り入れたセミナーでした)

あっという間の5時間でした。
イベントが無事終了したことも
たくさんの人たちにありがとう、と言ってもらえたことも
いい仲間に出会えたことも本当にうれしかったし、感動しました!
皆さん本当にありがとう。

また、3月にイベントを開催します!!どうぞご期待ください。



同じカテゴリー(2008BizPASSトップゼミ)の記事
 学生プレゼンテーションの様子 (2009-01-08 10:00)
 昭和食品工業株式会社、社長、澄川誠様へ訪問 (2008-12-25 16:00)
 BizPASSトップゼミを120%活用するために (2008-12-17 14:00)
 12月2日、キックオフミーティング、そして・・・ (2008-12-08 16:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション