「power for you~シゴトで成長するために!」

こんにちは!みおみお(西村美緒)です!
私は、先日行われましたbizpassトップゼミで607号室の企画運営を担当しておりました。
「power for you~シゴトで成長するために!」



2コマ目の田村建材講座「power for you~シゴトで成長するために!」について記事を書きたいと思いますicon06



この講座では「成長」「向上心」「好奇心」とは何か、ということを軸とし、田村社長、新入社員の藻原さん、佐々木さんの3人のお話を聞くことが出来ました。



はじめに逆ジャンケン(わざと負ける)というアイスブレイクを行ったこともあり、終始和やかな雰囲気でした。
「power for you~シゴトで成長するために!」



スタッフである私自身も参加者席でお話を聞かせていただいたのですが、3人それぞれの意見の聞けるパネルディスカッションのような形式や、グループワークを取り入れた講座で、とても楽しくお話を聞くことができました。



特に印象に残っているのが。田村社長の死ぬまで成長という言葉です。



私ごとですが、今回のbizpassトップゼミでイベントサブリーダー兼Bグループリーダーという立場を経験させていただきました。リーダーをするうえで、自分の思いどおりにいかないことも多く、理想とする自分と、現実の自分とのギャップに悔しい想いをしたことも多々ありました。



しかし、投げ出さずにやり遂げて本当によかったと思っております。
「自分はそんな器ではない」「自分には向いていない」という風に、自分に限界を作るのは本当にもったいないことだと再認識いたしました。


今日より明日、明日より明後日・・1カ月後、1年後もっともっと成長した自分に出会いたいですicon06そして、そのためにには今何をすべきか、今日なにをすべきか、しっかり考えることが大切だと思います。



トップゼミは終わりましたが、次はチャレンジが控えています。
目標は高く!!!スタッフ一同、チャレンジの大成功を目指して、今日も頑張っていきたいと思います。



同じカテゴリー(2009BizPASSプロジェクト)の記事
 BizPASSチャレンジ 公開模擬面接 (2010-01-12 01:31)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン 宣誓カード (2010-01-10 18:00)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン (2010-01-10 12:00)
 BizPASSチャレンジ Happy×シゴト×社長 (2010-01-08 12:00)
 BizPASSを終えて。 (2010-01-08 02:06)
 BizPASSに関わってくださったすべての皆様に・・・感謝。 (2010-01-07 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション