バックヤード~BizPASSの裏側~


こんにちは。ピーチです。

タイトルですが、『ワールドビジネスサテライト』の
コーナーから引用させていただきました。

バックヤードの本来の意味合いとは少し違いますが・・・

こうやって色々なスタッフがブログを書いていますが、顔が見えていない分、少々“親しみ”に欠けるかもしれませんね。

食料品にだって、農家の方々の顔が見えるようになっていますから、イベント当日、スタッフがどのような様子だったのかを会場の様子と併せて書いてみたいと思います。

当日、止むを得ずご欠席された方もご覧下さい。
来月は是非お会いしたいですねicon134


スタッフは08:20に集合し、最終確認。
そして荷物をアクロス福岡へと運びます。

バックヤード~BizPASSの裏側~


到着したら、様々なものを設置。
円形ホール内では、机や椅子をガチャガチャ運び、
音響室では動画や音楽の確認。

6階の各会議室につきましては、
私は行く時間がありませんでしたので、
他スタッフの12月11日(金)頃の記事をご覧下さい。

バックヤード~BizPASSの裏側~


受付もきちんと整えます。
バックヤード~BizPASSの裏側~
事前登録をされたのに、こちら側の書類不備により
記載漏れしていた方、本当に申し訳ありませんでした。
お手数をおかけ致しました。
バックヤード~BizPASSの裏側~

そして、


           開場


続々いらっしゃる企業様、学生さん。
バックヤード~BizPASSの裏側~


円形ホール内
バックヤード~BizPASSの裏側~
バックヤード~BizPASSの裏側~


マスコミさん
バックヤード~BizPASSの裏側~
バックヤード~BizPASSの裏側~



西日本鉄道株式会社 市原様
バックヤード~BizPASSの裏側~

他のブースでも見受けられましたが、入社して~3年未満の社員の方のご意見を聞ける場は、学生さんからかなり支持されています。それだけ身近に感じ、自分の将来をイメージしやすいのかもしれません。
採用担当の本田様、市原様はとても温かく学生の質問を受け止めてくださいました。ありがとうございました。



終了後、お片付け。
ゴミもきちんとまとめました。
バックヤード~BizPASSの裏側~
(´・ω・`)福岡市と北九州市で燃えるごみの日って
違うのかしら。奥様、ご存知?



そして、ナレッジネットワーク株式会社様にて、
5種類のピザを頂きました。

バックヤード~BizPASSの裏側~

(´・ω・`)私、生まれて初めてデリバリーピザというものを
食べたのですが、いやぁ便利な世の中になりましたね。



さらにその後、細かく片付けて、
アンケートも大学別に揃え、一段落をつけたら夜の街へ。

・・・と書くと意味が違ってきますが。

スタッフのちんねん君、オッカー君、ロング君と、
大名の一風堂で内容の濃い話をしました。
『試験前に参考書を広げただけで、深夜に夜食を摂ると、
 なぜ勉強した気になるのか。』

バックヤード~BizPASSの裏側~
バックヤード~BizPASSの裏側~


他のスタッフも、疲れた体を休める人、
まだ仕事やバイトがある人、
食事をしに出かけた人、等々・・・

束の間の休息を味わった1日でした。


各々のリフレッシュが終わった今現在は、
1月5日(火)のBizPASSチャレンジに向けて、
スタッフ自身がプロジェクトにチャレンジ中です。

今後とも宜しくお願い致します。


同じカテゴリー(2009BizPASSプロジェクト)の記事
 BizPASSチャレンジ 公開模擬面接 (2010-01-12 01:31)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン 宣誓カード (2010-01-10 18:00)
 BizPASSチャレンジ 学生プレゼン (2010-01-10 12:00)
 BizPASSチャレンジ Happy×シゴト×社長 (2010-01-08 12:00)
 BizPASSを終えて。 (2010-01-08 02:06)
 BizPASSに関わってくださったすべての皆様に・・・感謝。 (2010-01-07 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

BizPASS On FaceBook

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
hLg
オーナーへメッセージ
インフォメーション